【毎週日曜日は名古屋の日!】2017年合格のために & 実務補習セミナーのご案内


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

皆さん、明けおめっ!ことよろっ♥ 麦太郎@タキプロ名古屋7期です。

なんと2017年、初っ端のブログを担当することになっちゃいました。
「あんな奴に任せていいんかな?」とほとんどのタキプロメンバーは思ってるとは思いますが、もう遅い!
タキメンにはあきらめてもらうとして、受験生の皆さんはあきらめずにお付き合いください。

えー、毎年恒例なのですが麦太郎は近所のお寺に、除夜の鐘を聞きながら初詣(二年参りともいう)に行ってきました。
そこで、2017年中小企業診断士試験を受験される皆さんの合格を祈願・・・

と思ったのですが、お寺のご本尊が薬師如来ですので健康に関することがよいだろうと、ここは皆さんの健康、特に試験日に体調を崩さないように祈願してきました。

合格に関しては、鼻っから神頼みで受かるような甘い試験ではありません。

「もうこれ以上は無理っ!」ってぐらいがっつり勉強して勉強して、最後の最後に神仏にお願いしましょう。

もし初詣をするのなら
「僕(私)は中小企業診断士になるために本気で取り組みます。どうか見ていてください。」
決意表明をしてきてください。

1年の初めにこのように決意表明をすることで、自分のモチベーションを高めるのはとっても大事です。
麦太郎も受験生時代の初詣では上記のような決意表明をしてきました。

ここで大事なのは「中小企業診断士になるために」というキーワードです。

勉強を続けていくと、いつの間にか勉強することが目的みたいになっちゃうことがあります。
勉強している自分に酔っちゃう自己満足パターンですね。

せっかくのお正月ですので、お酒に酔うのは仕方ないとして、勉強している自分に酔っちゃいけません。

みなさんが今勉強しているのは、試験に合格して中小企業診断士になるためなんです。
中小企業診断士試験という国家資格を受験することが目的ではないんです。

その軸を忘れないようにするための決意表明なんです。
ですから、別に初詣に行かなくても、家で家族に向かってでも、単に心の中で念じるだけでも構いません。

一度、自分の気持ちを見直してみてください。

勉強することが目的になってませんか?
勉強している自分に満足してませんか?

2017年スタートの日に、「中小企業診断士になる。」という目的をしっかりと刻み込んで、8か月後、10か月後の試験に向けて計画を立ててみてください。
計画を立てたら、それに沿って実行してきましょう。
きっとあなたの決意表明を聞いてくださった神様(仏様)は微笑んでくれることでしょう。

さて、2次筆記試験を突破された方、御礼参りはされますか?
おかげで診断士になれそうです。」とちゃんと報告に行きましょうね。

1月5日の合格発表が過ぎれば、実務補習を経て正式に中小企業診断士としての資格が手に入ります。

この実務補習は2月の初めから始まりますが、東京名古屋大阪では合格者数の割に定員が少なく、かなりの狭き門となっています。
それは今年の合格者だけでなく、前年、前々年の合格者もこの枠に皆さんよりも前から申し込みができるからなんです。
例年、合格発表と同時に中小企業診断協会のHPに申し込みが殺到し、下手をするとほんの数分で定員オーバーとなる場合もあるようです。
なので皆さんも合格を確認したらすぐに申し込みをしましょう。

もしインターネットでの申し込みが間に合わなかったとしても、あきらめるのはまだ早い!
郵送申込の枠というのがちゃんと確保されています。
郵送での申し込みをすれば、何とか潜り込めるかもしれません。

いっそのこと、いきなり郵送で申し込むのも手かもしれませんね。

こうした席取りゲームに勝利した方は、ワクワクドキドキの実務補習を受けることになります。

この実務補習というのが結構ハードなもので、もうやりたくないという人はかなりいます。

それでもちょっとしたポイントを押さえておくとそのハードさを少しは和らげることができます。

そのポイントを押さえてもらおうと、タキプロでは東京、名古屋、関西で「実務補習セミナー」を行います。
実務補習を受ける予定の方は、ぜひご参加ください。

ということで告知です!

********************************************

タキプロ絶対攻略!! 実務補習セミナー in 名古屋

 タキプロ名古屋では、今年も2次筆記試験に合格された方々を対象に以下要領で実務補習セミナーを実施します。

 診断士登録への最後の関門、実務補習。

 診断士試験を突破した強者ですら、「地獄の1週間だった」と口をそろえて語る実務補習ですが、ちょっとしたコツでしなくていい苦労をせずにすみます。

 ・実務補習の実態とは
 ・どんな準備をしておけばいいの?
 ・費用はどれぐらいかかるの?

などなど、実経験を踏まえてご紹介します。

タキプロは、皆様の診断士登録まで、最後までサポートします!

皆様とお会いできるのを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 ※後日資料をお送りしますので、お申込みメールアドレスはPDFファイル受信可能なアドレスを使用ください。

 

<開催概要>
1.日時
  2017年1月08日(日) 14:00~16:30 (13:30受付開始)
2.場所
  中生涯学習センター 
  地図へのリンク
3.内容
  ①実務補習ガイダンス
  ②実務補習で使えるIT講座
4.対象者
  中小企業診断士2次試験に合格された方
  平成29年度実務補習に参加を検討中の方

5.定員
  20名
6.参加費
  無料
7.持参物
  名刺
  筆記用具

8.懇親会
  17:00頃より セミナー会場、もしくは名駅近隣にて
  参加費 4,000円程度(実費)

 

お申込みはこちら

 

【その他セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です