最後のブログです~鳥取から配信:こう【Vol.25】

みなさん、おはようございます。

タキプロ関西チームのこうです。

 

こうのブログ、本日が最後となりました。今までご覧くださったみなさん、ありがとうございました。

 

私はタキプロ関西メンバーとしてブログを中心に活動しました。これまでブログを書いたことがなかった私にとって、始めは「1年間やりきることができるのか」と心配でしたが、本日までの25回分隔週でほぼ休むことなくできました。

 

確かに、「書くネタが無くなってきた」と思ったときは、多々ありました笑。ですが、「自分の考えや自分の話を誰かに聞いてもらいたい」という思いは誰にでもあると思いますので、私自身、結構楽しんでブログを書いていたなと感じます。

それに、自分の書いたブログのレビュー数が多かったりすると、結構嬉しかったりします。

 

このブログを続けられたのも、今思えば、中小企業診断士の勉強をしたからだと思います。

診断士の勉強を始める前と比較して、文章を書くという作業が得意になった気がします。

(といっても読者のみなさんからは、もっと読みやすく書いて欲しかったというご意見もあるかもしれませんが…)

 

特に2次試験の勉強は、ただ単に中小企業診断士の資格を取得するためだけではなく、こういった日常の作業や、現在の仕事においても役立ったなと感じました。

 

 

ということで、いろんな意味で、「中小企業診断士を目指すのは、将来性があり、素晴らしいと思います!」と言って、受験生支援団体タキプロのメンバーの一人として、最後の応援メッセージにしたいと思います。

 

そして、これから受験勉強される方は、是非、今後も「タキプロブログ」をご覧になって、1%でも合格可能性を上げて頂ければと思います。3月からタキプロ9期新メンバーへバトンタッチします!

 

みなさん、1年間ありがとうございました。

 

本日はお昼につるさんより、WEB勉強会についてお知らせがあります。

こちらはとても合理的な勉強方法だと思いますので、是非チェックしてみてください。

 

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

 

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です