【まいど!関西です。】日々是精進。


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

みなさん、こんにちは。
タキプロ関西7期のけんです。

早いもので、私が中小企業診断士試験に合格し、タキプロ7期として活動に参加して1年が経過しました。本年1月には新たな合格者が多数生まれ、タキプロの受験生支援の活動も7期から8期にバトンが渡されようとしています。そのため、このブログの私の投稿も、一応、今回が最後の投稿となります。

 

診断士試験合格後1年間、診断士見習いとして、またタキプロ活動を通して、先輩診断士の皆さんや、同期合格者の皆さん、実務補習先の企業の皆さん、診断士を目指して日々頑張っておられる受験生の皆さんと、本当に多くの方々と出合い、交流し、新たな知見を得て、自分自身の成長の糧にできたなと感じています。

中小企業診断士とは、不思議な資格だと思います。
私自身、弁護士資格も有し、本業は弁護士として活動していますが、様々な職種の方がおられ、企業に勤めておられる企業内の方が、これだけ多い「士業」も本当に珍しいと思います。様々な「本業」を持ち、業界特有の慣行や特性、動向などを意見交換することによって、お互いに新たな知見を得て成長し続けていける、そんな集団が診断士の繋がりなのだなと感じています。

診断士試験を突破した後も、日々学びは続きます。

 

今、まさに診断士試験の合格を目指して頑張っている皆さんも、今年合格し、実務補習の真っ最中である皆さんも、診断士として登録すれば、その後は同じ、一緒に、学び成長し、中小企業の成長と発展を支えていく診断士仲間になります。

多くの皆さんと、一緒に取り組み、学び、成長していける関係を築けるよう、これからも受験生の皆さんを応援していますし、私自身も日々精進を続けていきたいと考えています。

 

これまで、ありがとうございました。

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です