孤軍奮闘物語~応援編~ by もってぃ

みなさん、こんばんは。
タキプロ関西@10期のもってぃです。

最近、忙しさを理由に体重が増えてきました。

筋トレをすると一時的に免疫力が落ちるので、去年のこの時期は意地でも筋トレしませんでした。

さて、前回、けんじろの話にもあったように、体験談をつづりたいと思います。

特に読んでほしい対象:

試験1年目のフレッシュさん

独学で仲間がいない、または、少ない方

予備校がない地方の人

今年1次試験を受験する方

「1次試験」前日・当日に関するもってぃの体験談を紹介します。
我々が昨年受験した際に思ったことや行ったことを共有することで、
今年受験する皆様にとって少しでも参考になったら嬉しいです。

試験会場(大阪大学 豊中キャンパス)

その日は、猛暑でした。
そう、駅から遠いんです。このキャンパス。
するとどうでしょう。初めて行くところなので迷うかもしれませんよね。
心配無用です。
同じオーラをまとった人たちが、ある一つの方向に向かっていきます。
その人達についていけばOKでしょう。
あと、水分とタオルはいります。私はタオルを持って行かなかったことを後悔しました。

注意点がもう一つ

早く行き過ぎるのも問題です。
クーラーの効いた室内に入れないからです。
体力の消耗をしないように、かつ、時間調整もして、過不足がないように向かいましょう。

想定準備物

シャーペン、消しゴムなどの筆記用具は数種類持っていきました。
あとは、資料がすべて入ったパソコンも持っていきました。

実際ほしかったもの

タオルですね。熱いですし
あと、クーラーが効きすぎている問題に対応するために、はおれるものが欲しいところです。

試験前日にやったこと

なんせ、早く寝ることです。
電車の時間を調べたり、受験票や持っていくものをチェックしたり、やることは多いですが…

受験生に一言

1問につき、使える時間は決まっています。
30分経過したら、何問まで進んでいないといけない。のような自分ルールを持つといいでしょう。
最後まで問題を解けない、という事態だけは避けてください。
マークシートです。
どうしても解けなければ、とりあえずマークして、時間に余裕があれば見直しましょう。

いつもの力をいつも通り発揮しましょう!

 

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、けんじろです☆

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートしました。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です