Maxx@タキプロ8期のブログ 第4回「受験申込〆切日ですよ!」


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪


おはようございます。タキプロ8期のMaxxです。

 

今日は、平成29年5月31日。今日が何の日か、ご存じですか?

 

5月31日は、「世界禁煙デー」なんですって。

 

5月31日は、「タイタニックの進水式があった日」らしいですよ。

 

5月31日は、「京都議定書が日本の国会で承認された日」で、「ブルネイ王国軍記念日」で、「フランスの数学者ガロアが、恋愛を巡る決闘で死亡した日」で・・・。

 

そして、今日、5月31日は、クリント・イーストウッド、ジョン・ボーナム、土方歳三の誕生日なんですね!

 

一方、5月31日の誕生花と花言葉は・・・。

 

 

あんまりしつこいと嫌われてしまうのでこのくらいにしておきますが、大事なのは、ココから

平成29年度中小企業診断士第一次試験受験生にとって、平成29年5月31日は、忘れてはならない重要な日なんですよ。

 

なぜなら、平成29年5月31日、つまり今日は、「平成29年度中小企業診断士 第1次試験 受験申込受付 『最終日』」だからです。

 

 

なぜなら、平成29年5月31日、つまり今日は、「平成29年度中小企業診断士 第1次試験 受験申込受付 『最終日』」だからです。

 

 

大切なことなので二度言いました。連投ミスや字数稼ぎではありません。

 

 

「まあ!どうしましょう!?まだ申し込んでないわ!」なんて口に手を当てて驚いている、そこのアナタ、安心してください、まだ間に合います!

 

一旦深呼吸して落ち着きを取り戻したら、試験案内に綴りこまれている、受験申込書という名の払込用紙(この仕組み、確固たる集金システムで合理的だよな~)に必要事項を記入してくださいね。

 

記入を終えたら、受験手数料1万3000円と後述の払込料金を持って、急いでゆうちょ銀行または郵便局へGO!

 

払込手続きは窓口でも受け付けてもらえますが、ATMを用いると、払込料金(手数料)が50円もお得ですヨ。

昔、Maxxが順番待ちの列に並んで、やっと窓口で払込手続きをしようとした際に、局員から頂いたありがたい助言ですので、皆様とも情報共有させていただきます。

※なお、ATMを用いる場合は、必ず「払込書でのご送金」(払込用紙を機械に挿入する方法)を選択して下さいね!詳細は、第1次試験案内3ページをご覧ください。

 

さあ、なんとか無事に申し込み手続きを済ませたら、コーヒーでも飲んでホッと一安心。

あとは、後日送付されてくる受験票を震えて待て!・・・じゃなかった、ご自身のペースを大事にしながら、少しずつでもいいから着実に勉強を進めつつ、来るべき決戦の日に備えてくださいね。

 

 

明日は、「真面目に見えて、ボロがでる。丁度いいポンコツ具合。」のJ (じぇい)さんです!どんなお話が聞けるか、お楽しみに~。

体調管理には気を付けて、日々をお過ごしくださいね。

 

Maxxでした☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】 

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です