関西タキプロオフラインの活動について byもってぃ

みなさん、こんばんは! 金曜夕方はタキプロ関西のブログの更新日です。
さて、今回は(2週間ぶり2回目)タキプロ関西10期のもってぃです。

花粉症の時季ですね、いかがお過ごしでしょうか?
私は絶賛☆花粉症なので、毎日、「スギ花粉をなくすには?」について試行錯誤しています。
受験生の皆さんも花粉症による影響は勉強の妨げになるので、花粉症の薬を使用した方がいいかもしれませんね。

さて、実のところ、本日のブログはもってぃ枠ではないので、私の話はそこそこにしておきます。

では、今日は何枠やねん?
お答えしましょう!

オンラインとリアルをつなげる、オフライン枠なのです!

というわけで、オフラインの活動について紹介しますね~。

ところで、皆さん、お気づきでしょうか?
地味にバナーが変わっています。
これもオンラインとオフラインをつなげる施策ですね。

<勉強会>

目的

  • タキプロメンバー(昨年の合格者)や受験生同士のディスカッションを通じて、多様な考え方や解き方に触れる機会を提供し、受験生のたくさんの「気付き」に繋げてほしい。
  • 勉強スタイル(受験校・独学)の枠を超えた交流の場を提供し、同じ目標に向かう受験生仲間作り、モチベーションを高める機会を提供したい。
  • 早い段階で、自分に合う解き方を確立してほしい。

内容

  • 当日はテーマ事例の設問のうち、2問を取り上げます。
  • 各自で作成された解答案を元に、グループディスカッションを行います。
  • タキプロメンバーはファシリテーターとして、ディスカッションがスムーズに進むようにサポートします。また、自身の経験を元にアドバイスをさせていただきます。
  • 勉強会の最後の10分間は、事例ごとのフレームワークや与件文の読み方など、答案作成に役立つノウハウを講義形式でお伝えします。

<セミナー>

概要

「どうしたら苦手科目が克服できるのか?」とか「過去問ってどうやって活用すればいいの?」などなど、様々な悩みや不安を抱えていると思います。
そこで、異動や転勤などなにかと変化の多いこの時期ではありますが、この時期にこそご自身の課題の棚卸し&解消を行うことで、これからの学習をさらに加速させていきませんか?
セミナー当日は、直近の合格者であるタキプロメンバーが、受験生の皆さんの様々なお悩みに対して、真正面からお答えします。

内容

  • 1次試験について

先輩のノウハウで無駄なし学習メソッド、隙間時間の活かし方、〇〇はやってはいけない、直前期、当日の過ごし方、絶対おすすめの参考書、文具など学習の友の紹介など

  • 2次試験について

学習スタイル別メリットやデメリット、スタート時期、インプット・アウトプットのこつ、”いつから始め、何から始めるのか”、時期別の取り組み内容、やってはいけないこと、2次試験を攻略するための”読み方””考え方””書き方”トレーニング方法 事例科目別攻略法など

まとめ

春セミナーについては告知やバナーでもあるように4月6日(土)に開催されます。
関西近郊の方はもちろんの事、遠方の方こそ、ぜひとも来ていただきたいと思います。

私が受験生の時は相談できる勉強仲間やセミナー仲間がいなかったため、とても苦労した覚えがあります。
遠方の方でも、セミナー仲間ができれば、studyplusやFacebookなどでつながることができます。そして、その方と切磋琢磨して、合格をつかみ取ろうではありませんか!

ちなみに、春セミナーでは私も2次試験について少々のお話をする予定です。
実体験なども交えてお話しますので、参考になれば幸いです。

それでは、明日はタキプロ関西の会計特化型のヤマジュンです!
財務・会計に苦手意識がある私としてはとても楽しみですね。
こうご期待!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2019年タキプロ関西 春セミナー

————————————————————–

タキプロ関西春セミナー、今年も開催します!
昨年の合格者であるタキプロメンバーが、受験生の皆さんの様々な悩みに真正面からお答えします。
2019年合格に向けた最初の一歩、是非ご参加ください!

日時:2019年4月6日(土)13:30~17:00
懇親会(任意)17:30頃~
場所:難波市民学習センター
(大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階)
定員:50名
費用:1,000円(懇親会:4,000円前後)

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会始まりますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートします。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です