本日の試験、お疲れ様でした。/ふうた

みなさん、こんばんは!日曜の夜はタキプロ関西のふうたがお届けします。

本日の2次試験、本当にお疲れ様でした。手応えはいかがでしょうか?
力を発揮できた方、発揮できなかった方、よく分からない方、と色々な感想があるかと思いますが、今日は前向きな気持ちで、試験後の過ごし方について、概略的にお話ししたいと思います。

まずはゆっくり休んでリフレッシュ

まずは、ゆっくりと休んでリフレッシュしていただきたいと思います。
これまで、睡眠時間などを削って勉強されてきたと思います。私がそうだったのですが、疲れがドッと出てくる可能性があります。
また、資格取得の為の活動もこれで終わりではなく、今後、口述試験、実務補習と流れていきます。
ですので、疲れを取って体調を整え、日常の生活に戻した上で、今後の活動に備えていただければと思います。

イベントやセミナー参加の勧め

さて、疲れが取れたら、次は、資格学校や受験支援団体などで開催される、イベントやセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?
それらは、情報収集だけでなく仲間作りの面で役立つものもありますので、以下に幾つか具体例を挙げたいと思います。

1.2次記述試験の分析会

まずは、資格学校などで2次記述試験の分析会が行われます。
時期としては、10月下旬から11月初旬に実施されるところが多いと思います。
今年の問題に関して詳しく説明されますので、2次試験の振り返りや、合否の見定めをしたい方は参加されると良いと思います。
また、動画配信する資格学校もありますので、予定が合わない方は、そちらを利用されるのも良いと思います。

2.口述対策セミナー & 口述の模擬面接

次は「口述対策セミナーや模擬面接」についてです。
大手の資格学校では、11月下旬に口述対策セミナーが実施され、口述試験の直前に模擬面接が実施されます。
タキプロなど受験支援団体では、記述試験の合格発表後から口述試験までの間に「口述対策セミナー&模擬面接」が実施されるところが多いと思います。
因みに、タキプロ関西では、12月12日(水)に口述対策セミナーが実施される予定です。12月7日から申込開始の予定ですので、ネット上でご確認の上、ご参加いただければ嬉しいです。
その他の地域での実施については、後日ネット上に掲載されると思いますので、そちらのチェックもお忘れなく!

3.実務補習の対策のセミナー

実務補習の対策セミナーは、資格学校・受験支援団体共に、1月中旬に実施されるところが多いと思います
初めて受ける実務補習は非常に不安ですが、事前準備や注意点などの情報を得ることができるので、とても役に立つと思います。
また、大抵の場合、セミナー後に懇親会が催されますので、仲間づくりにも良い機会です。
もちろん、タキプロ関西でも来年1月13日に実施される予定ですので、是非ご参加ください。その他の地域は、同様にネットなどでご確認ください。

以上、簡単にですが、イベントやセミナーについて纏めさせて頂きました。
いずれもネット上で開催に関する情報を得ることになりますので、随時、チェックされることをお勧めします。

それでは、今日はここまでです。今日は、ゆっくりお休みください。
そして明日の朝は、アラフィフおじさんです。どうぞ、お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 セミナー

————————————————————–

■■■■■ 勉強会 関西 ■■■■■
2018年度試験向け勉強会はすべて終了しました。タキプロ一同、皆様の合格を心よりお祈りしております!

■■■■■ セミナー 関西 ■■■■■
2次試験合格発表後は、下記のセミナーに申し込みを!!

①口述セミナー
日時  12月12日(水)19時開始予定
場所  大阪産業創造館
申込開始日  12月7日(金)AM予定(こくちーずにて)

②実務補習セミナー(2月から始まる実務補習の表裏話)
日時  2019年1月13日(日)14時開始予定
場所  大阪産業創造館
申込開始日  12月7日(金)AM予定(こくちーずにて)

※ 詳細は改めて更新いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です