隔週金曜日担当 KOB@タキプロ8期 第1回 ご挨拶


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪


はじめまして。KOB@タキプロ8期生です。

今週から隔週金曜でブログを担当させて頂きます。よろしくお願いいたします。では早速ですが、自己紹介をさせて頂きます。

【自己紹介】

年齢:30代

職業:会社員

職種:メーカーの貿易、物流

受験歴:1次受験 4回 (2013〜2016)

         2013年 2科目合格 

         2014年 5科目合格

         2015年 7科目合格

         2016年 7科目合格

    2次受験 3回 (2014〜2016)

         2014年 CAAA 不合格

         2015年 ABAB  不合格 

         2016年 合格

学習スタイル :

     2013年〜2015年 予備校

         2016年 ほぼ独学(直前期のみ予備校)

得意科目:1次 運営管理、2次 事例Ⅲ

不得意科目:1次 法務、情報 2次 事例Ⅱ

 

【受験勉強をはじめたきっかけ】

1.経営全般の知識や考え方を習得したかったため。

2.会社と自宅の往復だけの毎日に疑問を持ち、新しい刺激を求めていたため。

私にとっては、1も2も大きかったのですが、特に2が大きかったです。

毎日の仕事で疲れている時でも、仕事で失敗して落ち込んでいる時でも、財布を無くした時でも、飼い犬に手を噛まれた時でも、診断士の勉強を少しでもすると、毎回新鮮な発見に出会えるような気がしました。だから、診断士の勉強はそれほど苦痛ではありませんでした。(苦痛ではなかったために、のんびりしすぎて合格までに四年間もかかってしまいましたが。。)

このブログでは私の診断士試験勉強で私が感じたこと、考えていたことを皆さんにお伝えしていこうと思っております。

もしひとつでも、ほんのわずかでも、受験生の皆様のお役にたつことがあればこれほど嬉しいことはありません、何卒宜しくお願い致します。

試験は一年間の長丁場なので、いかにモチベーションを維持するか、が大事です。私は飽きっぽい性格ですが、家族や試験勉強の仲間に励まされながら、なんとかモチベーションを維持することができました。そんな皆様に朗報です。モチベーションを上げる機会がココ↓にあります!

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

明日は過去問をこよなく愛すポジティブ思考・スーさんの担当です。お楽しみに!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です