Maxx@タキプロ8期のブログ 第1回「D地獄からの生還」


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

はじめまして。タキプロ8期生のMaxxと申します。

今回、ご縁あってブログを書くこととなりました。

私も何書いたらいいか不安なのですが、皆様も、「どんなヒトが書いてるの?このヒトのブログ、参考にして大丈夫だろうか?」って不安をお持ちだと思いますので、まずは、私の受験歴や勉強スタイルから。

 

受験歴は通算5年。1年目は大手予備校通信、2年目は大手予備校通学、3年目はワケあって勉強中断(この辺りの事情も機会があればブログに書きたいと思います)、4年目以降は独学です。

一次試験は2回、二次試験は4回受けています。

 

平成24年度

一次試験 合格、 二次試験 不合格(事例Ⅳ→

平成25年度

一次試験 免除、 二次試験 不合格(事例Ⅲ→

平成27年度

一次試験 合格、 二次試験 不合格(事例Ⅲ→

 

はい。「やっぱりコイツのブログ読む価値ないわ」という声が聞こえてくるようです(笑)。

無理もありません。3回連続してD評価頂いてますからね。D評価のDは、DEATHのD、こんな評価を頂いたら、足切り一発退場でございます。

私自身も、センスないかも・・・って、結構落ち込みました。

 

とはいえ、転んでもただでは起きない性格の私、というか、この試験につぎ込んだカネと時間その他失った諸々(青春とか想い出とか)を回収したい執念から、なんとしても合格したかったのです!もちろん、中小企業の発展のためというのが、一番のモチベーションでしたが。

 

そこで、このまま漫然と勉強していてはマズイと思い、「戦略的に」というと大げさですが、勉強方法を意識的に見直したのが昨年。その結果、

平成28年度

一次試験 免除、 二次試験 合格

どうにか合格できました。ふ~やれやれ・・・

 

・・・どうですか?D地獄からの生還方法、知りたくないですか?私のブログ、読みたくなってきたでしょ?

 

と、ここまで言っておいてナンですが、私、そんなに語れるものを持っておりません。

「勉強方法を意識的に見直し」っていいましても、市販の教材や予備校の講師から学んだ内容を意識的に実践したり私流にアレンジしただけですので、オリジナリティはありませんし。

なので「うん、知ってる」「つまらん!お前の話はつまらん!」って言われてしまうことも多いかもしれませんが、私なりに、長い期間受験してきたなかで、試験合格のために試してみて効果があったかなと感じた勉強方法や、使ってみてよかったと思う教材、こんなことしなきゃよかったな~なんて反省点なども色々とありますので、今後、ブログに書いてみようと思います。

大してお力になれないかもしれませんが、こんなことでも、少しでも皆様のお役に立てるのであれば幸いです。

 

とりあえず、第1回のまとめとしまして大丈夫!D続きでも合格する!センスなんて気にすんな!」

 

それでは1年間、よろしくお願い致します。

 

明日は、「真面目に見えて、ボロがでる。丁度いいポンコツ具合。」(←コレ、私が言ったんじゃないですからね!本人の自己申告です!)のJ (じぇい)さんに、熱く語っていただきましょう。

それでは、今日一日、お互い充実した日にしていきましょうね!

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガ毎週金曜日配信中、購読申し込みはこちらのページから】 

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。

ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です