合格祈願レポート@大阪天満宮


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

皆さんはじめまして。

タキプロ関西8期のポポといいます。

暑い日が続きますね~。合格者の方で、試験までに体調を崩してしまったという経験談をよく聞きますので、試験当日へ向けて体調もしっかり管理してくださいね。

今回ブログに投稿させていただくのは初めてなので、簡単に自己紹介します♪

・大阪市内でSEをしています。30代女性です。

・自宅は大阪の南(関空より少し北)。

・満員電車が嫌なので朝6時前後の電車で通勤しています。7時過ぎには会社近辺に到着するので、近くのワーキングスペースで本を読んだり、診断士活動の時間に充てたりしています。

・診断士試験は2011年に勉強を始め、2016年2次試験4回目で合格しました。2次受験資格がリセットされたときは、もう受験やめようかなと一瞬思いましたが、今はやめなくてよかったと心から思います。

 

さて、タキプロ関西では先日、受験生の皆様の合格祈願に大阪天満宮へ行ってきました。今日はそのご報告です。

〇7月某日正午

オフラインリーダーまつ、ブログでお馴染みKappaさん、何かと頼れるドS姉さんoyatsu、おしゃれなシャイボーイコヤビン、そして私ポポの5名が大阪天満宮に集合。

まず、手水でお清め。

先に本殿にお参りをしてから、絵馬購入。(お札付き)

祈願用紙にはタキプロ関西のホームグラウンドでもある、大阪市立中央会館第2会議室の住所を記載。

絵馬は奉納~

と、ここでチャリンコにのった見知らぬおっちゃん登場。

「絵馬はな、吊るすだけやったらあかんねんで。

 ようさん(=たくさん)あるから、吊っただけやったら神さん分かれ へんからな。

吊ったあとお参りして、住所とか子供さんの名前もちゃんと言わなあかんやで。」

とお作法を伝授してくれたので、、、

子供さんの受験用じゃないけど、合格祈願に来たのに通じてなかったらあかん(TOT)

ってことで再度本殿にお参り。

頑張ってきた成果が当日十分に発揮できるように皆でお願いしてきました!

1次試験まであと少しになってきましたね。

私は、1次試験から受け直して無事合格した年は、このくらいの時期から経営法務と企業経営理論の勉強を始めました。。。

決しておすすめできる方法ではありませんでしたが、いまどのような状態であれ、焦って空回りせず、一歩一歩前進するしかないのです。

ぎりぎりまで粘って今年合格しましょう☆

 

 1次試験の後は、2次試験へ向け勉強会セミナーでお待ちしています。

(7月中も勉強会絶賛開催中です♪)

本日夕方は皆様おなじみ、”ITと財務は得意じゃないけどそれを補って余りある行動力の持ち主”トッティ@二代目の登場です。

お楽しみに♡

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】 

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です