〔タキプロ活動〕 タキプロの設立


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

2015年が始まりました。

1/4~1/10は「タキプロ活動」をテーマにお送りします。
タキプロはどんなグループ?
セミナーや勉強会の様子は?
メンバーはどんな活動をしている?
メンバーの思いは? などなど

昨年2次口述試験を受けられたみなさま、少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ6期生として活動をしてください!
(詳細はブログ末尾をご覧ください)

今年受験されるみなさま、タキプロの活動を知っていただき、ブログはもちろん、セミナー・勉強会・メルマガなど、みなさまの受験勉強にタキプロを活用いただけると嬉しいです!


みなさん、おはようございます。
マーチャオ@タキプロ5期生です。

朝に引き続き、タキプロについてお話したいと思います。

今回は、タキプロの設立について、ACOさん@タキプロ1期生が、設立メンバーの1人である人見知り診断士さん@タキプロ1期生、にインタビューをしている記事(こちらの記事の続編です)をご紹介します。

 

======

「合格したからには仲間ととにかく何かをしたい」
という思いからタキプロが生まれた

 

-合格して新たに目標はできましたか。

試験の2週間前に会った九州の診断士@タキプロ1期生と連絡をとっていて「合格したらとにかく何かしよう、チームを作ってビジネスをやりたいね」と話していました。なので、合格したらまず九州の診断士と連絡をとりました。その後九州の診断士の友人の勢い系ストイック診断士@タキプロ1期生と知り合い、口述対策セミナーでチャンスゲッター@タキプロ1期生と知り合いました。そこでお互い企画書を持ち寄って話あったんです。もともとはビジネス色が強い企画が多かったです。

 

-その中でまず自分たちができることとして受験生支援があったのですね。

そう。大きな将来を描いていたので一緒に活動できるイケてる人たちを勧誘しよう、ということになり、同期合格者に「一緒にやろう」と声をかけ始めたんです。

 

-私はTACの祝賀会でチャンスゲッター@タキプロ1期生に声をかけられました。 

女性メンバーを増やすことを目標に勧誘していました(笑)。それにしても、受験生支援の活動をより良いものにしていっている2~5期生はすごいなと思いますね。そのモチベーションはどこからくるのだろうと感じることがあります。お金がもらえるわけでもないですし。でも、タキプロを盛り上げてくれて本当に感謝しています。知識やスキルだけでなく、高い人間性を兼ね備えた素晴らしいメンバーばかりです。

 

-何かしたい、貢献したい、という気持ちの人が多いんでしょうね。ところで、タキプロをやめたい、と思ったことはないのですか。

何度もあります。なんでこんなことしているんだろうって(笑)。特に最初のセミナーの準備期間は、実務補習と重なり忙しいのに、皆のモチベーションは何なのかなって思っていました。ただ、自分は創設メンバーですし、始めたことを途中で投げ出すことはしたくなかった。みんなでいると楽しかったし。タキプロ作った時、先輩診断士からは、そういうの作る人結構いるけど、続かないんだよね~と言われたりもした。続けることは難しいと思うと同時に続けることの大切さを受験生時代からも感じていましたしね。

 

======

いかがでしたでしょうか。

タキプロ設立のお話を聞き、身の引き締まる思いがし、また同時に5期生として参加できていることの嬉しさを感じました。

これからもタキプロをよろしくお願いいたします!

 

 

タキプロ 実務補習セミナーのお知らせ


【東京】

■日時・定員・申込:
① 2015年1月12日(月・祝)定員:40名
セミナー:14:00~16:30(13:30開場)
懇親会:17:00~19:30頃

お申し込みはこちら

② 2015年1月14日(水)定員:30名
セミナー:19:00~21:30(18:30開場)
懇親会:21:30~23:00頃(途中退出自由)

お申し込みはこちら

 ~両日共通~
■会場:日本橋公会堂(中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号)

■対象者:2次試験合格(見込み)者

■参加費:無料(懇親会3,500円程度)

■内容:
診断士登録までの道のりは?
実務補習ってどんなことするの?
事前準備はどうすればよい?
身に着けておきたいITスキルは?

※①、②とも同内容のセミナーとなっています。
ご都合に合わせてご参加ください。

お問い合わせ先:タキプロ事務局 takipro2010@gmail.com

 

【名古屋】

■日時:1月12日(月・祝) 14:30~16:30(14:00開場)

■会場:昭和生涯学習センター

■対象者:2次試験合格者

■定員:10名

■内容:実務補習についてのガイダンス
「実務補習ガイダンス」と「実務補習のためのIT講座」

■参加費:無料 (懇親会3,500円程度)

■お申し込み:こちら

お問い合わせ先:takipronagoya@gmail.com

 

タキプロ6期生の募集


来年中心となって活動いただく6期生を募集しています!
少しでもタキプロに興味を持っていただけましたら、以下の事項を記載のうえ、takipro2010@gmail.com までメールをお願いいたします。
・氏名
・お住まいのエリア(都道府県)
・現時点で興味のある活動
(ブログ・メルマガ執筆、セミナー、勉強会)

 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です