タキプロの仲間達~nao


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

こんにちは、なおです。
タキプロ活動ですが、私は7期のキックオフの日に実務従事があり、参加ができませんでした。後日にメールがきて、希望するグループに連絡したら説明しますとのことでした。

勉強会班は日程的に参加が難しいだろうなと思い、オンライン班(ブログ等)と事務局の説明を聞いてから、自分でできる方にしようと思いました。

オンライン班の説明日が先にあり、7期の7名で説明を受けたかと思います。ところが前年はもっと多かったので、7名で順番に書いても毎週書かないといけない。毎週はとても大変とのことでした。対応等を話しているうちに、説明を聞きに来ただけという感じにならず、そのまま入れていただきました。

その後に事務局の説明の日があり、オンライン班に入ったため断りに行きました。ところが、その日の7期の参加者は私とやまくーさんしかおらず、7期は他に2, 3名しかいないとのことでした。断りにきたとは言えず、色々教えていただきました。

私が幸運だったのは、出張で2月に名古屋、4月に関西に行く機会があったことです。名古屋では、うめもんさん達とお食事をして直接知り合うことができました。
また、関西では、関西のセミナー後の二次会にお邪魔をさせていただき、楽しい仲間達とぐっと仲良くなることができました。とても良かったです。

オンライン班では、ブログの投稿のシステムが動いていなかったことがあったり、ページの修正を早急に対応する必要があったり等、様々なハプニングがありました。そのたびにみんなで色々やり取りをして、調べて修復したりしました。皆さんの対応とその後に改善していったのは、素晴らしかったです。

Web勉強会はそのハプニングの時にリンク先を探したことから参加しました。以前に別のネットで受験生が集う場があり、懐かしい気持ちになりました。また、頑張っている受験生と直接やり取りができ、とても身近に感じました。自然にWeb勉強会班に入っていました。

事務局では、警察に許可を貰う時に有給をとって、3ヵ所の警察署を行こうとしたら、2ヵ所まで回ったところで、最後の1ヵ所が17時の警察署の終了時間ギリギリになりそうでした。電車の乗り継ぎでも走って、駅からも走って行きました。17時少し過ぎに着いたら、玄関の警察官に今日の受付は終了しましたと言われて、がっかりして、日をあらためて行くことになったこともありました。

セミナー班とは、ホームページの連動で関わらせていただいたのですが、とても活発にやり取りをしていて、自主的に動いて、みんな優秀だなと思いました。

タキプロの方々とは仕事も異なり、診断士になっていなかったら、人生ですれ違うこともなかったと思います。
多くの素晴らしい仲間と先輩に知り合うことができて良かったです。

なお、関東は1月22日(日)に8期のキックオフがあります(22日に参加できない方は、こちらに申し込みをいただけたら後日に連絡を差し上げます)。

現在、一緒に企業診断をしている方から、タキプロは厳しいって聞いたとか、外部からみると色々な尾ひれがつくようです。その時の参加メンバーによるところもあると思いますが、あわなければ参加しないこともできますし、入らなくても構わないと思っています。
ただ、チャンスの神様は前髪しかないから、せっかくのチャンスに説明を聞いて、自分の判断で決めるのも良いかなと思います。今年の私は、やるのをやめようかと迷ったことも多かったですが、やって良かったなと思うことが多かったです。

もし参加されるようでしたら、タキプロのゆかいな仲間達とともに知り合えることを楽しみにしています。

風景

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です