【まいど!関西です。】やっぱり締めは文具紹介で!


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

皆さんこんにちは!

タキプロ関西7期、せのです

今回でせののブログは最後となります。

診断士試験に合格してから、たくさんの素敵な方々とお会いしてきました。皆様それぞれ個性をお持ちで、「○○さんといえば、この分野に詳しい人!」と覚えていただけるような強みを形成していらっしゃいます。

…ということで、私せのも、自分の「個性」を生かしたブログで締めくくりたいと思います。

テーマは、「合格してから使える!便利文房具」です。

 

名刺をデータで管理できる!名刺CamiApp

私自身もそうなのですが、診断士試験に合格してから本当にたくさんの方々とお会いして、名刺交換をする機会が増えました。

名刺のファイルに入れておくだけではなかなか整理がうまくできない。

そんな時の便利なアイテムです。

専用アプリを使い、スマートフォンで一括管理できるという

スグレモノ。

製品紹介はこちら(コクヨ公式ホームページ)

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/camiapp/cards/

 

②システム手帳を使いこなしてみよう!

普通のノートじゃ増やしたり減らしたりできない。

1冊にまとめて持ち歩きたい。

ルーズリーフバインダーよりもっといいものを使いたい。

そんなこと、ここ数年前までは(文房具業界で働いていながら)

思わなかった私ですが…

ここ1年間で、システム手帳の魅力に気が付いたのでした。

理由は単純、①見た目がかっこいい!

      ②便利!

      ③長持ち!

事例2でいう、ターゲット「○○したい○○」でいうと

良いものを長く使いたい文具愛好家

といったところでしょうか。

本体の大きさはA5、B6、バイブル、6穴、ミニ5穴など様々なものがあります。素材は布製、革製に大きく分けられますが、やはり長く使うとなると本革性をお勧めしたいところです。

製品紹介はこちら

(日本能率協会マネジメントセンター bindex公式ホームページ)http://bindex.tokyo/

(レイメイ藤井公式ホームページ)

http://www.raymay.co.jp/binder/

 

③移動中に少しお休み…デジタル耳栓

じつは私はまだ使ったことがないのですが、とっても気になっているアイテムがあります。

それがこの「デジタル耳栓」。

仕事以外でも診断士活動であちこち飛び回る機会が増えてくるかと思いますが、新幹線や飛行機の移動時間は貴重なリラックスの為の時間でもあると思います。

寝たいのに、音が気になって眠れない。

かといって耳栓をすると重要なアナウンスを聞き逃してしまうかもしれない。

そんな方のためにある便利グッズだと思います。

製品紹介はこちら(キングジム公式ホームページ)

http://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/

 

④あなただけのこだわり筆記用具を持ってみよう!

最後に、こだわりの1本を持つススメを語らせていただきます。

皆様には、お気に入りの筆記用具がありますか?

なめらかに書ける三菱のジェットストリーム。

さらさら書き味、ゼブラのサラサ。

日本製の筆記用具は世界でもトップレベルで、安価な価格帯のものでも非常に高品質です。

100円~200円でも十分書きやすいペンはたくさんあるのですが…

あえて、私は比較的高価格帯で、しっかりした本体の筆記具を1本持たれることをお勧めします。

理由は、①商談でサインなどをもらう際に、渡す筆記具がしっかりして

     いるとカッコイイ!

    ②システム手帳同様、自分と一緒に働く仲間になってくれる

     から、です。

これから一緒に歩んでくれる1本を探しに行くのは、ワクワクしますよ。自分の新しい人生を、便利文具やお気に入り文具と一緒に送ってみませんか?

 

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!

今後、また皆様とお会いできることを楽しみにしております(*^^)v

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です