【かつのブログ・最終回】一緒にタキプロ活動しませんか?


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪


皆さん、おはようございます。かつ@タキプロ7です。

私は、タキプロ7ではオフライン(勉強会+セミナー)リーダーとして活動させていただきましたが、たまにこうしてブログも書かせていただきました。早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。かつのブログは今回が最終回となります。

最終回では、今年度合格の皆さんにタキプロの8期生として一緒に受験生支援をしていただけるメンバーを募集します。タキプロの仲間として一緒に活動しませんか?

■タキプロ8期キックオフ(東京)※

 日時:2017年1月22日(日) 13:00~17:00
 場所:明石町区民館 3, 4号室
    (明石町14番2号)
 内容:タキプロ8期の活動について

※名古屋、大阪でも活動をしています。また、全国各地にタキプロ活動  をしている仲間もいます。

ここでは、私たちタキプロ7の1年間を振り返り活動報告をさせていただくとともに、8期の皆さんの役割を決めていきます。①オフライン(勉強会、セミナー)、②オンライン(ブログ、メルマガ、web勉強会)、③事務局、のなかで自分のやりたいものや強みが生かせる役割などを選ぶとよいでしょう。

私は人と会うのが好きだったのでオフラインを選択しました。勉強会やセミナーに参加いただいた方とはお知り合いになれ、その方が見事試験に合格されてお会いできた時は本当に嬉しかったです。

■タキプロの活動理念

ズバリ、「受験生の合格確率を1%以上上げる」ことです。診断士試験の合格率は1次・2次合わせて4%程度と難関試験ではありますが、それをタキプロに関わっていただくことで少しでも上げたいとの思いで全員がブログ、セミナー、勉強会などに取り組み、受験生の皆さんを応援しています。

なぜ「タキプロ」と言うのでしょうか?それはお会いした時にお話しいたします(笑)。

■タキプロで活動するメリット

人脈が増えることです。企業で働いていると同じ会社でしか人脈は広がりませんが、タキプロ活動をすることで人脈が一気に広がりました。人とのつながりは私にとって大きな財産となっています。

■1年を振り返って

オフラインリーダーとして何ができたかと振り返ってみました。会社と同じで人数が多くなってくると意思疎通を図るのが難しくなってきます。タキプロ7は67名いますので・・・。他のグループともっと連携できると良かったなあというのが反省点です。でも、1年間みんなでワイワイ言いながら楽しく活動できました。また、年齢もキャリアも全く違うお友達が増えて充実した1年を過ごすことができました。タキプロ活動には大変満足しています。

■受験生の皆さんへ

以前のブログでも書きましたが、合格後には「新しい世界」が待っています。また、勉強した期間は決して無駄にはなりません。私も結果的には3回のつらい不合格体験がタキプロ活動で役に立っています。合格した年の得点がタキプロ7の中で最低点数だったこともセミナーでいじってもらえて結果的においしい思い?もしました。

ぜひ合格するまであきらめずに勉強を続け、合格した際にはぜひタキプロの仲間として一緒に頑張りましょう!

2月は私も勉強会に顔を出す予定です。お会いできるのを楽しみにしています。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です