【号外!】タキプロ春セミナー(名古屋)のご報告


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ8期のあおいです。
2017年4月2日(日)タキプロ名古屋の春セミナーが無事終了しました!

今回のセミナーでは、
1.タキプロ8期の合格者データによる分析
2.タイプの異なる3名の合格者による合格体験談
3.2次試験の基礎の基礎
4.財務会計のキモ
5.平成27年事例Ⅲ解説による解答プロセス

という盛りだくさんの内容で開催させていただきました。
合格体験談では、通学、独学、多年度合格、ストレート合格…といったタイプ別に合格の仕方にもいろんな形があるし、反省があるし、正攻法があることを伝えられたかなと思います。
また、2次試験の基礎の基礎、財務会計の重要性やポイント、平成27年度過去問の解答プロセス解説によって、より具体的に必要な知識、勉強の方向性を知っていただけていたら良いなと思います。この点については、今後の勉強会で、何度も何度も一緒にやっていければと思っています!

セミナーの最後に個別相談会をしました。
ここで、参加者の方からの様々な質問にお答えしながら今後の勉強方法等についてお話しました。みなさん、勉強形態が独学であったり、受験機関への通学、通信と異なり、悩みも様々。タキメンの合格のしかたや勉強法が多岐にわたることがお役に立てたのではないかと思います。

4月は、1次試験の勉強は本格化。5月からの直前3か月に向かって計画を立てている時期かと思います。
また、5月最初の週末は、2次試験の模試を予定している方もいると思います。
こんな時期に、今回のセミナーが、4月のスタートダッシュの一助になれたのならとても幸いです。
来週からの勉強会には、質問もたくさん持ってお越しください!
今年度の合格を目指して一緒にがんばりましょう!

勉強会の詳細・お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です