タキプロ関西セミナーについて(第1回) byタキプロ関西

みなさん、こんにちはっ!

タキプロ関西10期のけんじろです。

 

ここ大阪では先週末から桜が見ごろを迎えて花見モードが急上昇!

次の週末に公園へ行こかな、大阪城へ行こかなと、わくわくが溢れています!

 

そして、勉強支援モードは継続中ですぞ!!

受験支援の1つとして大きなイベントだった「2019タキプロ関西春セミナー」を

先週土曜日に無事開催しましたー!

 

今回から数回に分けて不定期で、その春セミナーで紹介した内容の一部をご紹介したいと思います。

 

セミナー目的

我々タキメンも昨年経験した

「どうしたら苦手科目が克服できるのか?」

とか

「過去問ってどうやって活用すればいいの?」

という受験生の悩みや不安を、

直近の合格者であるタキプロメンバーが、真正面から答えるため。

 

セミナー概要

 

第一部:タキメン選抜組による、一次・二次試験向けのノウハウや失敗・成功事例のプレゼン。

ブログ班のもってぃも今回二次試験に関する発表をしてくれましたー(詳しくは後程!)

例えば↓感じでした:

プレゼンの内容、気になりますよね(いい感じにスライドが見えない∈∈)。

ワタシも勉強になる内容ばかりでした。

 

第二部:タキメンと受験生でグループを作って、ざっくばらんな座談会。

普段なかなか聞けない悩みや他受験生たちとの考え共有を行えたようで盛況盛況。

例えば↓感じでした:

     

皆さん真剣に聞いたり笑ったりしていますが、どんなトピックを話しているんでしょうね。

ワタシも参加者側でまざりたかったなあ。。。

 

第三部:レストランで懇親会と称して、第二部よりもゆるい雰囲気の中での座談会。

セミナー(第一部二部)で聞きにくかったことも、ここではあら不思議!?聞けちゃうんですね!

例えば↓感じでした:

…というサンプル写真はないです、こればかりは実際に参加されないと伝わりにくい。

(本音は写真撮り忘れていました∈∈)

 

ということで、今回は

セミナーの概要を紹介しました。

 

タキプロのセミナーでは

どんなことをやっていて、

どんなことを得られそうか、

少しでもお伝えしたいがための紹介でしたー。

次回のこの枠(5/3)では、セミナーの内容を一部おすそ分け予定です。

 

そしてまだ時期尚早ですが、夏に再びセミナーを開催予定です!

詳細は追ってご連絡しますねー。

 

最後に

試験勉強では継続力が大切なので、

勉強を維持するための仲間や目的意識の構築は費用対効果高いと思いますっ。

しかし、仲間つくりに奔走しすぎて勉強が疎かになるような本末転倒にはご注意です!

それでは、明日はタキプロ関西経理の鬼こと、ヤマジュンですぞ!
明日もお楽しみにー。

 

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートします。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です