【勉強会レポート】タキプロ絶対合格勉強会in 名古屋


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

こんばんは。名古屋の龍です。

8/10(土)、「タキプロ絶対合格勉強会in 名古屋」を開催いたしました。
当日の名古屋は猛暑日でしたが、それに負けないくらい熱い会となりました。その様子をレポートします!

今回は、5名の方のご参加となりました。しかし、人数の多い少ないは問題ではありません!

我らタキプロの活動理念は「受講生の合格率を1%でも高める」です!
今回は少人数なので、1人1人に密着して、合格に向けたアドバイスを行える時間にすることができました。(まるで事例2企業の鏡のようなサービスを提供したわけです☆)

というわけで今回の勉強会は、各受講生ごとに合格者が1人ついて指導するという、マンツーマン形式で開催させていただきました!
今年度・昨年度の中小企業診断士が数時間にわたり直接二次試験の合格指南を行う、僕が受験生の時なら喜び狂うような時間でした。

それでは、そんな勉強会の様子を掲載していきます。

会場はおなじみ、「広小路キッチンマツヤ」様です。

まずは準備の風景から。

DSC_0315

 

そしていよいよ勉強会開始。

DSC_0316

トップバッターのちおりん。素敵です! *^^*
最初の挨拶と、二次試験についての説明をしてもらいました。

 

つづいてプロセスについての説明と作成指導。

DSC_0317

皆様真剣に作業しておられます。
プロセスについては、ご存じない方も結構おられたので、合格者としてその重要性を熱弁しました。
少しでもその重要性が伝わり、「自分も作ってみようかな」と思っていただければ幸いです。

 

そしてプロセスや二次試験、悩みなどスタッフへのよろず質問タイム。

DSC_0318

大盛り上がりでした。
受講生の皆様は、残り10週間を有効に過ごすために、真剣にスタッフを質問・会話されていました。
写真のよっしー、めっちゃ頑張っています!

 

そして最後のタキプロガッツポーズ。

ガッツポーズ

受講生、スタッフともに、充実した時間を過ごすことができました。

そして会の熱は冷めやらず、懇親会へ・・・。

 

アンケートを集計しましたが、全員満足という結果をいただきました。ありがとうございます。

その他アンケートの記載内容は、以下の通りです。

・試験概要の説明、とても理解しやすかった
・「二次試験は四人の中小企業からの相談」は良いたとえでした。
・分かりやすく説明していただきました。
・マンツーマン指導していただけました
・勉強のやり方、試験問題の取り組み方を丁寧に教えていただいて非常に参考になりました。
・何をしたらいいか全くわからない状況だったため、自分の方法を確立していくことの重要性が分かりやすかった
・フレンドリーな環境が良かった
・きめ細かいアドバイスをいただき、モチベーションアップにもつながりました。
・合格者の方と接することが少ないため、当時の話が聞けて良かった。話の中で自分の課題も整理されてきてよかった。

マンツーマン指導の効果はあったようで、僕としてもうれしく思います。
僕自身、仲居の一人一部屋担当制・・・ではなかった、スタッフの一人一受講生担当制を指示するという、貴重な体験をさせていただきました。

これにて名古屋勉強会のレポートは終わりです。
受験生の皆様、二次試験まであと10週間。残された時間を有効活用してください。
タキプロでは最後まで皆様の合格支援を行っていきます。
来年は、お互い診断士としてお会いしましょう。

 


タキプロ勉強会のお知らせ

【今後の予定(東京)】

・8/15(木) 19時~21時半 京橋区民館 題材:H24事例1

・8/25(日) 9時半~12時 堀留町区民館 題材:H24事例2

・8/29(木) 19時~21時半 八丁堀区民館 題材:H24事例3

*8月の勉強会は初学者と経験者でテーブルを分けて実施の予定です。
*初学者の方はできれば題材の過去問を解いて解答を作成ください。難しいようであれば過去問に目を通しておくだけでも結構です。
*経験者の方は題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です