まずは二日間、真剣に受験した自分を褒めてあげよう by くるくる

こんにちは。名古屋のくるくるです。

いよいよ一次試験一日目を終え、二日目を迎えましたね。
土曜日、日曜日とまる二日間の試験は、受験するだけでもどっと疲れると思います。私自身も試験会場で土日の二日間の試験はしんどいなーと思ったことを覚えています。でも、この試験会場で土日真剣に試験に臨むだけでも、何もしないよりは大きな差ができている!とも思いました。結果はどうあれ、まずは二日間の試験を悔いないように、最後まであきらめずに問題に向き合ってください。二日目は暗記科目が多いので、直前までファイナルぺーパーを見たり、参考書を見たり、悪あがきしてください。
そのうえで、終わったら、日曜の夕方からは好きなことをしましょう。もちろん、二次試験はあるのですが、いったんは解放しましょう!
私はショッピングをして、家族とごはんを食べにいきました。そのときの解放感、喜びは試験に真剣に臨めば臨んだだけ、格別ですよ。

そして、数日経過して、私はやっと自己採点しました。
すぐには自己採点する気にはならず、出張のあるときに出張先のホテルで心を落ち着けてやっと自己採点しました。出張先のホテルで思っていたより得点できており、うれしくて家族に電話したことを覚えています。

まず二日目を最後まであきらめず、悪あがきして臨む。
そして、終わったら、いったん何もかもから解放されてゆっくりする!
まずは1次試験に向けて勉強し、二日間の試験に取り組んだ自分を褒めてあげてください。

========================

1次試験後の8月25日(日)には名古屋でセミナーも予定しています。

8月25日(日)のセミナーを皮切りに9月1日(日)から2次試験対策の勉強会です。
名古屋は毎回和気あいあいとしていて、とてもアットホームな雰囲気ですので
ぜひお気軽にお越しください!

その時にまた皆様とお会いできることを楽しみにしています。

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です