【リセット合格】1次試験合格発表の後

おはようございます。ケイト@タキプロ水曜日です。

9月8日に1次試験の合格発表がありました。既に自己採点で合格を確信していた方、おめでとうございます。このまま2次試験のトレーニングを続けましょう。

今日は、残念な結果となり財務・会計に苦手意識がある方へ、一つの提案をしたいと思います。それは、日商簿記2級の受験です。次回の受験日は11月15日です。

皆さんは既に財務・会計にて簿記を学習しているので短期の合格が狙えます。簿記3級ではなく2級の理由は、工業簿記(製造原価計算)が含まれるためです。2次試験合格後、実務補習を受ける方は多いと思うのですが、製造業の企業診断を行う時は製造原価計算は必須です。また、簿記試験合格は、財務・会計の苦手意識を払拭することにもなるでしょう。

私が簿記を勉強したタイミングは、リセットされる前の出来事で、財務・会計の科目合格ができず苦しんでいたころでした。1次試験の財務・会計に苦手意識があり、と言いますか、受験勉強を始めた時は減価償却なんて聞いたこともなく、さっぱり理解できなかったのです。そんなレベルでした。

簿記の知識は、診断士になってからも役に立っています。
ピンチをチャンスに変えましょう。

それでは、また来週水曜日にお会いしましょう。

================================

タキプロ×経士会 二次試験絶対合格!超直前期セミナー

今年もやります!タキプロ×経士会のコラボセミナー!
ここでしか聞けない直前期の過ごし方、熱いメッセージをお伝えします!!!

日時:2015年10月3日(土)14:30~17:30(14:15受付開始)             場所:ユーズツウ 4階F室

詳細・参加申し込みはこちら

================================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)で
地域をクリックするとジャンプします。
====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です