1次試験、本当にお疲れ様でした。 by キタ

皆さん、こんにちは!
タキプロ10期、異色の経歴を持つ、診断士試験合格者の「キタ」です。

異色の経歴はこちら

皆さん1次試験、本当にお疲れさまでした。

1次試験の手ごたえはどうだったでしょうか?
1次試験の解答速報が出て、自己採点をされている方も多いと思います。
自己採点で合格ラインを超えている方、おめでとうございます。
1次試験の次は、いよいよ中小企業診断士試験の最大の関門といわれる2次試験が待っています。
2次試験本番までは2か月半ほどしかありません。
中小企業診断士試験の合格を勝ち取るために頑張ってください。

自己採点で合格ラインをギリギリ下回っている方はまだあきらめるのは早いかもしれません。
診断士試験の1次試験のは合格率が著しく低い場合などに得点調整が入ることがあります。
解答速報が間違えている場合もありますしマークミスで実は合格してたなんてこともあるかもしれません。

僕は中小企業診断士としての活躍を目指される方は結果に関わらず2次試験の勉強に全力で取り組むことをお勧めします。
独学で勉強されている方は中小企業診断士の仕事内容がいまいちわからないという人もそれなりにいると思うのですが
中小企業診断士になった後の実務でも2次試験の知識はかなり使います。
中小企業診断士としての活躍を目指す方は特に将来の活躍のためにも勉強を頑張っていきましょう。

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、さとりさんです。お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートしました。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です