財務会計特化型の事例Ⅳ③(前日にこれだけは読んでおいて!) by ヤマジュン

前日に出来ることは?

タキプロ10期関西メンバーの「ヤマジュン」です。
いよいよ明日!あっという間に試験日ですね・・・

 

これまで全11回、ブログを書かせていただきました。

試験前のブログとしてはこれが最後となります。

今回は前日ということで、今までブログでお伝えしたことを、

ギュッとまとめて!お伝えさせていただきます。

 

■総集編■

過去執筆した以下の記事。

過去ありえないミスをしながら合格したことを、全3回を通じてお伝えさせていただきました。

■財務会計特化型のありえないミス①

■財務会計特化型のありえないミス②

■財務会計特化型のありえないミス③

また、昨年の事例Ⅳでの再現答案とどういう思考で解いたのかを伝えさせていただいております。

■財務会計特化型の事例Ⅳ考察①(2018年事例Ⅳ再現答案)

■財務会計特化型の事例Ⅳ考察番外編(今後の試験攻略法)

■財務会計特化型の事例Ⅳ考察番外編②(精神論)

■財務会計特化型の事例Ⅳ考察番外編③(1次対策)

■財務会計特化型の事例Ⅳ考察番外編④(1次試験前にこれだけは伝えたい)

■財務会計特化型の事例Ⅳ考察番外編⑤(この問いに答えられるか)

■財務会計特化型の事例Ⅳ考察番外編⑥(答え合わせ)

■財務会計特化型の事例Ⅳ②(私が伝えられるたった一つのこと)

 

これらをまとめたポイントは、

  1.  なにがなんでも明日、自分は受かる、と言い聞かせて下さい。これを逃すともうチャンスはない、それぐらい絶対受かるという気持ちを持って下さい。
  2.  受かるためにすることは、今までやったことをいつも通りの手順で解くだけです。当日にいつもと違うことは絶対にしないで下さい。
  3.  絶対に気をてらった問題が出てきます。決して焦らないこと。皆絶対に焦ってます。その他の簡単な問題を丁寧に、しっかり得点を狙って解くこと
  4.  企業は環境変化で問題が発生し、課題が浮かび上がっています。その改善策はなにか、それによる効果はどう出るか。改めて流れをイメージ
  5.  事例Ⅳ、経営分析の解答記入欄は必ずチェック!!これだけで10点の損発生を防ぐことが出来ます!!

以上です!

 

いつも通りの実力を出してきて下さい。

今回は非常に短い投稿とさせていただいております。

時間がない方にも、少しでも大切なことをお伝えしたかったからです。

上記の①〜⑤は、私が昨年意識し続けてきたことであり、

当日の大きなミスから得た教訓です。

明日に全てをぶつけてきて下さい。

明後日からは、しばらく勉強しなくて良くなりますから(笑)

だからこそ、明日、全てを出してきて下さい。

受かってからの生活は、刺激が一杯で非常に楽しいものです。

ぜひ皆様にも、その経験をしていただきたいと思っております。

 

お読みいただきありがとうございました。

皆様の合格、心よりお祈りしております。

頑張ってくださいね!!

 

毎週金曜夜、土曜朝と夜、日曜夜は関西メンバーの担当日です。
次回は本日夜、関西メンバーのもなかさんです!

是非ともチェック、お願いします!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です