口述試験対策 いましょー

おはようございます。タキプロ10期のいましょーです。

自己紹介はこちら
前回の記事はこちら

筆記試験の合格発表は今週となりました。今回は口述試験対策について記述します!

筆記試験の内容をある程度暗記しましょう!

筆記試験の与件・設問が、頭に入っていないと解答できません。そろそろ与件などを見直しましょう。

口述の模試試験を受けよう!

口述模試試験は2回受けたほうが良いです。初回は緊張してパニックになる可能性があります。2回受ければ慣れますので、自信をもって口述試験を受けることができます。タキプロも口述試験対策をするのでご利用ください。

 

体調を管理しよう!

口述試験は欠席、遅刻をしなければ、まず合格します。マスク等をして風邪等をひかないようにしましょう。口述試験対策のために夜更かしする必要はありません。

 

試験会場に早めに行こう!

私は2時間前に行って、近くの喫茶店で待っていました。とにかく早めに行きましょう。人生何があるか分かりません。

 

試験は何でも良いので喋りましょう!

解答が間違っていても合格します。ただし沈黙は危険です。正解が全く分からない場合は、①それっぽいことを言って時間を稼ぐこと、②オウム返しをして時間を稼ぐなどすればOKです。一般的なコミュニケーション能力があれば合格する試験です。

 

 

明日は、okpさんです。お楽しみに!!

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です