診断士になってからのこと by cari

こんにちは、cariです。これまでの記事はこちらから!

今回が、私のタキプロブログでの最後のブログになります。1年間、皆様の何かご参考になれば・・・という想いで書いてきました。約月1回のペースで執筆してきたので、終わりとなると少しさみしいですね。

この1年、診断士関連では、実務従事や、こういったブログの執筆、マスターコースへの参加など色々と取り組んできました。会社員としては経験できないようなことを経験できただけでなく、独立されている方や、異業種の診断士の方ともお話する機会が多々あり、非常に有意義な時間であったと思います。

1年過ごす中で、同期の診断士の方ともたくさんお会いしました。これまでの経験を活かしてもうすぐ独立します!という方もいらっしゃいましたし、診断士の勉強の中で興味を持った、別の分野の資格取得を目指します!という方や、診断士を取得したことで異動することになり、新部署で新規プロジェクトの立ち上げに関わることになりました!という方もいらっしゃいましたね。皆さん目標を持って色んなことに挑戦されており、素晴らしいです。。

1年を振り返ったり、同期の方の「今こんなことをやっているよ!」というお話を聞くと、「ああこんなことしたかったなあ」とか「そんな制度があったんだ」というようなこともありますが、そういった反省も踏まえながら、2年目の計画をしっかりと立てて行きたいなと思う次第です。

最後に。これまでのブログでも書かせていただきましたが、中小企業診断士の資格取得は本当におすすめです。勉強する科目はたくさんあって大変ですが、どれもビジネスパーソンとして働いていくのにも役立つ内容のものばかりですし、2次試験の勉強はロジカルシンキングの強化にも繋がります。会社員で「何か資格取りたいなあ」と思っている人、ぜひ取りましょう!笑

また皆さんとどこかでお会いできることを楽しみにしています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

cariでした。

 

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、また来週!お楽しみに。

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

診断士になってからのこと by cari” に対して1件のコメントがあります。

  1. やまてつ より:

    1年間おつかれさまでした❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です