甘ったるーいコーヒーはいかがですか。

はぁ(´□`。)
ため息が止まりませーん。
そろそろ来年のプランを大幅に見直す必要が出てきたかな(ノω・、)
来年も学生かな~
なタコ@タキプロです。
一流メーカーに勤めるのは簡単なことではないですね。
さて本日は
〈試験当日の持ち物〉
筆記用具、受験票、時計。。。
これは基本として
私の場合は
・お昼ご飯
昼の時間も勉強したい人には持って行くことをお勧めします。お店は混みますから
でも昨年の1日目は財務を受けなかったので、持っていかず、マックにいました。
・愛用の参考書
電車の中、休み時間etc.試験当日でも確認する時間はいっぱいあります( ̄▽+ ̄*)
是非愛用の参考書を持って行ってください。
・ipod
試験の雰囲気に呑まれず、マイペースを保つためにもお気に入りの音楽を聞くのは良いです!
ちなみに私はコブクロの「夢唄」をよく聴いていました。
メチャメチャ良い歌なのでよかったら聴いてみてください。
・携帯電話
電源切るのは忘れずに。
昼の時間にサッカーのサイトをチェックするのが習慣なので、出来る限り普段通り過ごすという意味で持って行きました。
・お守り
普段は神の存在なんて信じませんが、こうゆうときは神頼み
信じて損はないでしょう。
甘ったるーいコーヒー
ココ1番のポイント!
甘ったるーいというのはぶどう糖を溶かしているから。
みなさん知っていますか!?
脳はぶどう糖をエネルギーに動いているのです!
つまり、あらかじめコーヒーにぶどう糖を溶かして、ペットボトルにいれておけば、
いつでも脳のエネルギー補給が出来るのです。
これは大きいですよ!
試験中にリフレッシュ出来るので。
・翌日の試験の参考書
帰りの電車の中でも頑張る!
それくらいの意気込みがあってもいいんじゃないでしょうかо(ж>▽<)y ☆
持っていかなかったけどオススメの物
・ボディシート
今年は節電の影響で試験会場が暑いかも!?
そんなときに体をふけるものがあるとスッキリするはず!
・定規
1次試験では不要かもしれませんが、昨年の2次試験では定規が必要な問題も出ています。
気休め程度に持って置いても良いかも。
私の持ち物はこんな感じです。万全の持ち物を用意しようとすると
かばんが重くなってしまうかもしれませんが、
みなさんの思いはもっと重いはず!
忘れずに持って行ってくださいね!

==========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。   ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

==========================

Follow me!