「体は心の入力装置」理論で不安をやる気に変えませんか?

おはようございます。 木曜日担当のチャンピオンです。
私の自己紹介コチラ。
フェイス
ブックはこちら

 

いやー やっと終わりましたよ。
先週からずっと大変だった実務補習です。

 

受験生の方々に「大変だ~」なんて申し訳ないですが、2013年の
二次試験に「情熱」「根性」「やる気」を全て置いてきた私にとっては
なかなか厳しい実務補習でした。

 

終わった後は、「やって良かった」「他のメンバー超優秀だな」
って感じました。 メンバーに恵まれました。

次回は皆さんが受講するんですよ!!

 

 __

 

 

 という事で、今回は「体は心の入力装置」理論です。

あと3週間の本試験に向けて
「不安」「自分への疑い」「無理だろう」って気持ちになりませんか?

 

真剣に取り組んでる方ほど、悩まれていると思います。

 

今すぐできる具体的な解決方法が「体は心の入力装置」理論です。

人間の体は心(感情)とリンクしているんです。
つまり、体の使い方を変えると心(感情)も変化します。

 

例えば、
落ち込んでいる方がスキップしている所を見た事有りますでしょうか?

恐らく、肩は垂れ下がり、頭は下を向き、背中を丸め、小さな呼吸を
していると思います。

 体の使い方⇒心(感情)に影響を与えているんです。

一方、元気な人は「胸を張り」「しっかり前を向いて」「キビキビ」動いていると思います。

 

感情を変えたい場合の順序は体の使い方⇒心(感情)ですよ。

 

今の受験生に置き換えてみると、勉強中の不安やリフレッシュですよね。
本当のお勧めは30分位の超軽―――いランニングです。

 

時間が無い方や、運動習慣が無い方はハードル高いと思いますので
15分のウォーキングをして下さいね。

 

モヤモヤして1時間勉強するより15分ウォーキングして、30分集中して勉強した方が断然効率的です。

 

気分を変えたい時こそ、体を動かして下さいね。
超簡単で、一瞬にして効果がありますよ。

 

体の使い方⇒心(感情)なので、体の使い方をを変えると
心(感情)も変わります。

 

 

 

 

「先人たちの言葉」
問題やチャレンジこそが人生を面白くしてくれるのだ。

~ジェームス・スキナー~

 

 

いつでも合格を心から応援しています!

 

 

 

※もしお困り事や悩みがあればメッセージ下さい。
全力で回答致します。
フェイスブックかこのブログにコメントでよろしくお願い致します。

 

過去記事
「ゼロ思考」理論で本試験合格へ滑り込みませんか?
「全力回答」理論①で悩みを少しでも減らしませんか?
「前提と目標」理論で試験を突き抜けませんか?
「守・破・離」理論で謙虚に学び、本番に備えませんか?
「既知と未知の合体」理論で記憶効率を向上させませんか?
「原点回帰」理論で浮ついた心を落ち着かせませんか?
「後先事項」理論で時間を上手に使おう!
「ブロッキング」理論
「ティーチャー」理論
「モシャス」理論
「レーザー」理論 実践編②
「レーザー」理論 実践編①
「レーザー」理論 基本編
「ローリングサイクル」理論
「明確さは力なり」理論
「なんだぁ、どっちでもよかったんだ」理論
チャンピオンの戦績
自己紹介

 

 

タキプロ勉強会のお知らせ


 

【今後の予定(東京)】

◆日時・場所

・7/23 (水) 19:30~21:45 八丁堀区民館  題材:H22事例Ⅰ
・7/27 (日)  9:30~11:45 京橋区民館 題材:H22事例Ⅱ

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。
*お釣りが出ないようにご用意ください。

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です