勉強会で脱落寸前~nao

こんにちは、なおです。

私は4月に勉強会グループを脱落寸前になりました。勉強時間が全然足りず、4月末にはグループを抜けるかどうかを決めなければならない状況でした💦。ここが運命の分かれ道でした。

 

仲間に迷惑をかけるのでグループを辞めようと何度も迷いました。仕事を早く終えて帰れる状況でもなく、勉強時間を捻出するのは無理だと思いました。

 

迷って継続することにした際に決めたのは、仲間に迷惑をかけないように勉強時間の約束は守ろうということです。

そのために毎月、翌月の日々の計画をたてて、進捗管理をすることにしました。

 

ゴールデンウィークになると、勉強会仲間は普段は出来ない家族サービス等を行っていました(とても大事で、ここで家族サービスをしていた方々も合格しています)。

私は平日に勉強時間が捻出できないとの危機感があったので、毎日、勉強が出来ました。危機感や義務感の強い気持ちがなかったら、毎日できなかったと思います(目標・目的があれば一番良い動機ですね)。

 

私に足りなかった勉強時間を計画と進捗管理で捻出することで、その後に活かすことができました。

自分に足りないところや必要なものは何か、それを埋めるためには何をしなければならないのか、ふと立ち止まって考えて、見つけて、改善できると良いですね。

04202

 

地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です