育休ママの試験対策Vol.7「一次試験の結果発表は本日です!」byなかじー

こんにちは!なかじー@タキプロ9期です。

ついにやってきましたね。一次試験の合格発表の日です。合格者の番号は午前中に下記のURLにアップされます。発表直後はかなりサーバーが混んで表示に時間がかかるので、お仕事の方は、支障のない範囲で確認してくださいね。

https://www.j-smeca.jp/contents/007_shiken.html

受験要項にも載っていることですが、一次試験の合格発表日(今日)から二次試験受付締切日(9/18火)まで、期間はとても短いです。自己採点では合格点に届かなかった人も、マークミスで合格していた、なんて話も往々にしてありますから、必ずWebで1次試験の結果確認して下さいね。

また、合格証書は本日発送されます(届くのは明日以降ですよ)。合格しているはずなのにいつまで経っても合格証書等が届かない場合は、協会に連絡してくださいね。申し込み漏れの絶っ対ないようにしてくださいね。

私も去年の合格発表日を思い出すと、胸がいっぱいになります。自己採点して合格ラインを上回っているのはわかっていましたが、それでもマークミスがないか不安で、何度も番号を確かめました。

もう、多くは語りません! 結果がどうあれ、次のステージに進みましょう。そしてそこでお会いしましょう。
最後まで諦めなかった皆さんに、女神が微笑みますように!

明日はセンピさんです!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪


 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です