試験当日Byりっちぃ

おはようございます。タキプロ関西11期のりっちぃです。
さて、とうとう一次試験当日ですね。
試験当日ということで、一次試験当日の注意事項を簡潔にまとめます。

その前に…
私の記事は短めですが、もっと記事を読みたい方もいらっしゃるかと思います。
もし、出発前の準備について確認したい方は、ゆっこさんの記事をご確認ください。
また、移動中にもっと当日の注意事項を確認したい方は、やまけんさんの記事をご確認ください。

以下、本題です。

全問回答

解けない問題があっても、マークシートを埋めましょう。
答えがわからなくても、だいたい4択なので、回答すれば25%の確率で当たります。
偶然でも、正解できた人が合格に近づきます。
あと、マークミスには気を付けてください。
全問回答後にはマークミスの最終確認を実施しましょう。

早期退出

どんなに頭をひねっても解けない問題は必ずあります。
そんな問題は、マークだけして飛ばしてしまいましょう。
もし、再確認まで終わっても時間が余っていた場合、勇気をもって退出するのも選択肢の一つです。
退出後は、お手洗いを済ませたうえで、次の科目集中しましょう。

勇往邁進

終わった科目を振り返る必要はありません。
時間があれば、少しでも次の科目復習をしましょう。

腹八分目

食べ過ぎると眠くなり、頭の回転が遅くなります。
昼食は少なめにして、間食をとりましょう。

早寝早起

明日も試験がある場合は、なるべく早めに寝て明日に備えましょう。
しっかり寝て、二日目に備えてください。
そして、二日目は早めに起きましょう。

結びに

解けない問題はあるかもしれませんが、全科目で4割、合計で6割になるようにすれば合格できます
難しく感じた科目は、他の方も難しいはずです。
過去には8点加算された科目もありますので、最後まで諦めずにふんばりましょう。
これまで頑張ってこられた皆さんの積み重ね信じて、普段どおり、ガンバって来てください。
応援しています!!

次回は、名古屋のみつさんです。お楽しみに!!

========================

【令和2年度中小企業診断士試験日程が公開されました。詳しくはこちらのページから】

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です