毎週日曜日は名古屋の日!ロスなく合格を目指す~隙間時間活用~

名古屋よりお届けしております、ホンミンです。

GW後の学習は順調にすすんでおりますでしょうか?

1次を受験される皆様はあとまだまだ3ヶ月ありますので、たとえご自身の計画と比較して現在の学習状況が遅れていても、まだ間に合います。

再度計画を立て直し、ペースを作り直しましょう!

前回投稿と重複しますが、

基本テキスト→問題集(スピ問など)→過去問

を一通り各科目行った上で頻出の箇所をどんどん潰していきましょう。

私は昨年の今頃は約3週間、新婚旅行に旅立っておりました。勉強はもちろんしないといけなかったわけですが、重いテキストや問題集をわざわざ海外で持ち運ぶわけにもいきません。

そこで活用したのが、タブレット。

基本テキストを写真として取り込み(時間はかかりましたが)、それを飛行機の中や移動時間、ホテルで寝る前などに眺めていました。

旅行から帰った後も、通勤時間などにふと気になったことや記憶が曖昧な部分をすぐにタブレットやアイフォン上で確認することができ大変便利でした。

人間の記憶力は繰り返すことで定着します。気になったときにいつでもテキストを見られる状況を作っておくことは有効だと思います。

ぜひお試しください!

それでは、ホンミンでした。

====================

タキプロ絶対合格 2015年<6月>セミナー

模試との付き合い方 教えます!!

第二弾のテーマは「模試120%活用法」

開催日:2015年6月20日(土)

時間:14:00~17:00 (13:30開場)

場所:小岩区民館

詳細・参加申し込みはこちら

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です