合格のおまじない

おはようございます。まゆげです。

明日、2次試験ですね。ここまで勉強を頑張ってきたあなたは、偉い!

よく頑張りました!お疲れ様でした!仮に、途中お休みをしていたとしても、復活して頑張ってきたのです。不安でいっぱいだと思いますが、まずは、自分を褒めてあげましょう

最後に、まゆげから絶対合格のおまじないの言葉をお届けします。

わからない言葉が出てきたり、例年と異なる出題構成だったりして、焦ってしまった時に、次の言葉を思い出してください。

大丈夫、みんなもきっと、困っている

あなただけではないんですよ。みんなも困っちゃっているんです。泣きそうになっているんです。手もガクガクと震えているのです。頭の中で「わー、わーヽ(´Д`;)ノ」、「こんな言葉知るかよ!」と、言って いる訳ですよ。そんな人たちを逆に憐れむくらいの余裕をもって対応できるといいですね。

今年も「コーズリレーテッド・マーケティング」みたいな言葉が出てくるかもしれませんが、みんなも困っているんですから、冷静に対応を取りましょう。他の問題を先に解いて確実に加点すればいいのです。そのあとで、使っていない与件文の箇所や時制を元に辺りをつけて、ささっと書いて、当たっていれば儲けもの、といった気持ちで良いです。

私は、昨年「コーズリレーテッド・マーケティング」がわからなかったです。結構焦りましたが、どうせ他の人も知らない言葉だろうと腹をくくりました。結果としては、頓珍漢の内容を書きました。箸にも棒にもかからない解答で、恐らく点数には結びつかなかったと思います。それでも、他の問題は確実に点数を取りに行った結果、合格をすることができました。

極力冷静に(難しいですが)、対応をしましょう。冷静になれなかったら、絶対合格のおまじないを唱えましょう。

大丈夫、みんなもきっと、困っている

少しでも受験生の皆様のお役に立つことができたら、まゆげは小躍りして喜びます。

では、明日は頑張ってください!

———-

タキプロでは今後、口述試験対策セミナーや実務補習セミナーを開催予定です。詳細が決まり次第このブログでお知らせいたします。

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です