「大盛況!タキプロ2015年夏セミナーのご報告」

題目:「大盛況!タキプロ2015年夏セミナーのご報告」
こんにちは、6期セミナー班のまっさんです。

今回は、18日(火)に行われたタキプロ2015年夏セミナーについて報告します!
当日は平日にも関わらず、18名もの受験生の皆様にお越しいただきました。

 

タキプロ夏セミナー

 

 

 

 

 

 

 

この日のセミナーでは主に2次経験者向けに、2次合格ノウハウに関するプレゼンテーションとパネルディスカッションを行い、最後によろず相談コーナーでタキプロメンバーの2次試験の勉強の仕方等、様々なお話をさせていただきました。

プレゼンでは、まず合格には欠かせないタイムマネジメントの必要性をお伝えすると共に、その具体的な方法や自分にあったマネジメントスタイルを見つけるためにどうすればよいのか、昨年合格したタキプロメンバーがそのノウハウをお伝えしました。

次に今年より「個人情報の開示請求手続き」の利用により可能となった「得点開示請求」から見えてきた2次試験の傾向と対策を事例毎に公開。取るべき問題では皆、得点をしっかり確保している、難易度の高い問題や事例では失点したとして、そのことだけで命取りとはならない等々、とても意義のあるプレゼンテーションが行われました。

過去問の取り組み方を模索している受験生にとっては、過去問の解き方や勉強の仕方を考える上でヒントとなったのではないでしょうか。

タキプロ夏セミナー2

 

 

 

 

 

続いて後半には、タキプロメンバー3名によるパネルディスカッションを実施。

2次試験合格者のタイムマネジメント方法や解答プロセスをお伝えすると共に、その確立のためのノウハウを公開。更に2次の勉強で欠かすことの出来ない過去問、解いただけで終わりしない、その活用方法等、受験生には意義のある話ができたのではないでしょうか。

タキプロ夏セミナー3

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はタキプロ恒例のよろず相談コーナー。

「過去問の活用方法」、「残り2ヶ月間での事例Ⅳの勉強方法」等、様々な質問や意見が受験生から出てきました。予定時間だけでは足りず、セミナー終了後も相談が続くほどの白熱ぶりです。

 

タキプロ夏セミナー4

 

 

 

 

 

タキプロ夏セミナー5

 

 

 

 

 

受験生の皆さんも熱心ですが、タキプロメンバーも真剣です。

2次試験は問題そのものも難しいですが、これをやれば得点が伸びる、と言える勉強方法がないことも難しい要因の1つと言えます。タキプロメンバーも合格者の学習方法を参考にしつつ、試行錯誤しながら自分にあった学習方法を見つけ出し、2次突破を掴み取っています。受験生の皆様にもぜひこのセミナーをきっかけに気づきを得てもらえれば、と願わずにはいられません。

締めは、恒例のタキプロガッツポーズ

タキプロ夏セミナー6

 

 

 

 

 

皆さん、とてもいい顔をしています。

18日セミナーは大盛況のうちに終了しましたが、今回の夏セミナーは8月23日にも開催します。既に23日昼の部は定員となってしまいましたが、23日夜の部はまだ空きがございます。

2次試験まで残り2ヶ月という貴重な時間ですが、決して損はさせません。
ご都合付く方は、ぜひお越しください!

 

開催日:2015年8月23日(日)
時間:19:00~21:00 (18:30開場)
場所:日本橋公会堂
定員:30名(2次試験経験者向け
参加費:1000円
参加申し込みはこちら

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です