最後の確認!

どもっ、きょん太@タキプロ6期です。まいどっ!!

 今週末はいよいよ2次試験本番ですね!!ここまで来たら、じたばたしても始まりません。雑念を払って、集中力を切らさないことを心がけましょう。

 さて、私のほうからは、試験前の最後の情報提供として、当日朝の注意事項をいくつかお伝えしたいと思います。いえいえ、この期に及んで難しいことは言いませんよ。

 まず、十分に早く起床しましょう。起きてすぐでは頭がフルには働かないという意味もありますが、もう一つは交通機関の乱れに対応するためです。私の場合は口述試験の時でしたが、人身事故が発生したために乗っていた電車が線路上で30分以上停止してしまいました。幸いにも時間に余裕があったことと、最寄駅から別ルートで試験会場に移動できたので試験には十分に間に合ったのですが、冷や汗をかきました。会場まで距離が遠い方は、前泊も視野に入れてもいいかもしれません。

 次に、試験開始時間です。みなさん、1時限目は「9:50」に開始ですよ!お恥ずかしい話ですが、私はなぜか10時開始だと勘違いしていました。会場近くのカフェで少し勉強してから9:25頃に会場入りして9:35頃に着席したのですが、一息つく間もなく試験に関する説明が始まり、参考書等をしまうよう指示されました。混乱してきょろきょろしていると、前方の黒板に「9:50~」の文字があって大慌てしました。こういう間違いは、精神衛生上よくありませんし、集中力を切らす恐れがあります。なによりも、遅刻しなくて本当によかったです。

 インフルエンザで学級閉鎖になった学校も出始めましたね。体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。

 それでは。

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です