すぎっち式 合格後に焦らないモラトリアムの過ごし方~この時期こそ、やりたいコトに専念だ!~

みなさんおはようございます。金曜朝の担当“すぎっち”@タキプロ6期生です。

 

2次試験も終わり、そろそろ忘却の彼方でしょうか。いいんです!それで。2次の筆記試験合格発表後の再起動は仕込んでありますよね(笑)。

 

今回は「すぎっち式 合格後に焦らないモラトリアムの過ごし方」についてお話します。

「すぎっち式 合格後に焦らないモラトリアムの過ごし方」をワンセンテンスで言うと、

この時期こそ、やりたいコトに専念する!

というコトなります。

 

2次筆記試験に合格すると口述試験があり、口述試験に合格するとその先には実務補習が待っています。この実務補習、1クール5日間なのですが、とてもハードです。15日間を考えている方は、2月・3月はそれだけで終わってしまうでしょう。おそらく他のことに時間を割くのは厳しいと思います。

そこで、このモヤモヤとするモラトリアムな時期こそ、モヤモヤするだけでなく、次への仕込みとしてやりたいコトを徹底的にやり次への糧にしたいところです。良いアウトプットには、良いインプットが必要です!たとえば、実務補習でよい提案をしたい!というのであれば、業界の知識や動向があると有利なので中小企業白書を読んでおくというのもアリです。ポイントは、やりたいコトに専念する!ということです。ぜひ、今からスタートしましょう。

 

最後に、ふぞろいな合格答案ではふぞろい9に向けて再現答案を募集中です。再現答案提出者のみなさんへの特典もあります。ぜひ、ご協力をよろしくお願いします(^^)

https://goo.gl/J607Lv

 

また来週金曜日に!

========================
大交流会開催のお知らせ

合格者も受験生も毎年多くの方にご参加いただいている
大交流会。
今年もやります!

2次試験の結果が心配で悶々としている方。
これから中小企業診断士を受験しようと考えている方。
とにかく楽しく交流を深めませんか

詳細・お申し込みはこちら
========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です