【コーヒーブレイク】何が起こるか分からないのが試験当日

こんばんは。コーヒーブレイク担当のなず@タキプロです。
先日の勉強会後のお食事中に、ずっとコーヒーブレイクで書けばと言われたので今回もコーヒーブレイクです。
正直コーヒーブレイクでネタが続くとも思えませんが。

試験まで残すところあと10日。
遠方の方はそろそろ宿の予約もされたことでしょうか。
1次試験を経験しているみなさんには言わずもがなのことですが、試験当日は何があるか分からないもの。
当日のシミュレーションも忘れずに。

ところでみなさんは試験会場にはどれくらいのタイミングで行きますか?
早い人もいれば遅い人もいるかと思います。
私はあまり会場で待つのは好きではないので、集合時間の5分前に着くことを目標にしていました。
トイレに行って席に着いたら試験官のアナウンスが始まるくらいのタイミングです。

ただ、これって結構危険ですので試験会場までの道のりをきちんと把握したうえでやるべきですね。
ただし、試験会場の下見は禁止されているので地図などを熟読するに留めてください。

ちなみにきちんと把握していないとどうなるかと言いますと…

駅に着いたら電車が来ていたのでとりあえず飛び乗ってから考えてみたら逆方向だった、なんてことになりかねません。
次の駅まで10分近くだったものでかなり冷や汗ものだった記憶があります。
最寄り駅についてもまだ油断はできません。
それっぽい人について行ってみれば見当違いの方に導かれ、慌てて走ったことも一度や二度ではありません。
事前に地図(某とんでも地図はNG)でしっかり確認をしてくださいね。

ただ、特に東京では電車の遅延が日常的に起こりますのでギリギリ狙いもほどほどに。
早めに最寄り駅まで行ってカフェで最後の見直しをするくらいがいいのかもしれません。

最後はタキプロ勉強会のご案内です。

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

・10/10(木) 19時~21時半 京橋区民館 題材:H23事例3
・10/14(月) 9時半~12時 堀留町区民館 題材:H23事例4&相談会

*経験者の方は題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから


【タキプロ絶対合格勉強会in大阪】

タキプロでは経士会と共同で、大阪で2次試験対策の勉強会を開催しています。ぜひお気軽にご参加ください
◆日 時:

・10/11(金) 19:00~21:00 題材:事例Ⅳ

◆内 容:

事例問題(過去問)と解答用紙をこちらで準備しますので、80分の時間内で解答を仕上げていただきます。残りの30分を解説と質問の時間に充て、80分で解くためのテクニックをお伝えします。

◆場 所:

グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)

※ナレッジキャピタルへは、北館北3のエレベーターで7階までお越しください。また、7階の受付では森藤啓治郎(もりどうけいじろう)の名前を言っていただき、来館受付書に記入し、ゲストのバッチを受け取ってください。

◆定 員:各回10名  ◆参加費:500円

◆持ち物:筆記用具、時計、電卓(事例Ⅳの場合)

お申込みはこちらから

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です