【リセット合格】GWの最終日はこれ! ケイト@タキプロ水曜日

おはようございます。ケイト@タキプロ水曜日です。

今日がGW最終日となる方も多いのではないでしょうか。そんな方には、今年の本試験でほぼ間違いなく出題される問題を解いて、GWの締め括りとしておきたいところです。

それは、事例Ⅳの経営比率分析。新制度(H13年度)から毎年連続出題です。今日解いておくと、必ず成果になるでしょう。

ちなみにH26年は第1問で出題されました。200文字などの長文で出題された時に、空白を作らないように訓練してきた自分にとって、”30文字で述べよ”と、その短さに慌ててしまった事を思い出しますが、長いのも短いのも訓練すべし!というメッセージなのでしょう。

一方、財務指標の数値の方は、ケアレスミスの無いようにしておきましょう。と、いうもののミスは起こります。しかし、訓練中にミスが起こったら、それは超ラッキーです。どうしてミスが起こったか分析して、次に起こらないように気を配る。と、いうのが正しいプロセスではないでしょうか。

疲れているorぼんやりしていてケアレスミスしそうなGW最終日なんて、正に経営比率分析!ですね。

それでは、また来週水曜日にお会いしましょう。

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催しています。

詳細は勉強会のお知らせ(東京名古屋)まで

 地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です