12月13日(日)・16日(水)「タキプロ口述対策セミナー」開催のお知らせ!

みなさまこんにちは!まっさん@セミナー班です。

2次筆記試験が終わって2週間以上が経過しましたが、いかがお過ごしですか。

我慢していた趣味に没頭中の方、のんびり過ごしている方もいれば、家族との大切な時間を過ごしている方もいると思います。自分のため、家族のために時間を費やせる今の時期はとても貴重です。合格した後にはすぐに実務補習が始まり、更にその後は診断士としての活動も始まり、一気に慌ただしくなっていきます。

ところで、この後のスケジュールは把握していますか。

平成27年12月11日(金)2次筆記試験結果発表
平成27年12月20日(日)口述試験
平成28年1月5日(火)合格発表

そう、2次筆記試験に通過するとその後には『口述試験』という正体不明な試験が控えているのです。

私自身、昨年の今頃、2次筆記試験に通過するかどうかも分からない状況では、その先の口述試験など、知る由もなく、2次筆記試験を通過して慌てて情報収集や準備をしたものです。

今の時点ではきっと同じような受験生も多いと思います。

そのような受験生の皆さまに、ちょっと早めではありますが、「タキプロ口述対策セミナー」のお知らせです。

口述試験ってどんなもの? 何を準備すればいいのか? 当日の流れは?等々、タキプロメンバーの体験談などを元に、皆様だけに色々お伝えします。

想定問題を使った模擬面接もありますので、この機会にご自身の事例への理解度や回答のクセなどを把握して、口述試験当日までにばっちり対策しましょう!

お申込みについては、12月11日(金)から受付開始いたします。
セミナー当日は両日ともに懇親会も開催予定です!

最後の関門を突破する仲間づくりにもお役立てください♪

 

【タキプロ絶対合格!!口述対策セミナーのご案内】

 

日時
①12月13日(日)10時~12時(ランチ会:12時から13時半)
②12月13日(日)14時~16時(懇親会:16時半から18時半)
③12月16日(水)19時~21時半(懇親会:21時半~)

会場
①②中央区 佃区民館(東京都中央区佃2丁目17番8号)
②中央区 新富区民館(東京都中央区新富1丁目13番24号)

定員:各24名
対象者:2次筆記試験合格者
参加費:無料
内容:・口述試験についてのガイダンス
        ・想定問題を使った模擬面接

 

※申し込み受け付けは12月11日(金)からとなります。
※各回とも同内容のセミナーとなっています。ご都合の宜しい方にご参加ください。
お問い合わせ先:タキプロ事務局 takipro2010@gmail.com

 

========================
大交流会開催のお知らせ

合格者も受験生も毎年多くの方にご参加いただいている
大交流会。
今年もやります!

2次試験の結果が心配で悶々としている方。
これから中小企業診断士を受験しようと考えている方。
とにかく楽しく交流を深めませんか

詳細・お申し込みはこちら
========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です