2次試験対策夏セミナーの報告 by けんじろ

特に読んでほしい方:
2次試験を受験する皆様

 

こんにちは、関西10期けんじろです。

1次試験が終わってはや3週間。

 

すでに2次試験へ向けた勉強を始めている方。

お盆が明けてそろそろ勉強を始めようとしている方。

1次試験後から今日までどのように過ごしてきたのかは変えられませんが、

今日から2次試験までの時間は今からの行動次第で決めることができます。

 

まだ2次試験まで2か月あります。

今良い成果が出ていなくても、心配しないでください。

私自身も昨年は10月中旬まで予備校のテストで30%程度しか得点できていませんでした。

しかし、自身の目標として

「設問のストーリーを理解できるようになる」*

ことを掲げて、諦めずに勉強を続けました。

試験前々日ころに、目標に到達した感覚を覚えたおかげで、

試験当日は焦らず落ち着いて普段の力(またはそれ以上)を発揮することができました。

*「設問のストーリーを理解できるようになる」は後日説明します

 

脱線しましたが、タキプロでは受験生の皆様へ時間の使い方を計画するヒントを提供するために、

先日8/10土曜タキプロ夏セミナーを開催しました。

セミナーでは、昨年合格したタキメンの経験談や受験生同士の情報交換会などを実施しました。

そのセミナーを簡単に紹介します。

1、タキメンの経験談

 

今回2次試験各事例について経験談を含めて発表してくれたタキメンは、

よっし

やまじゅん

とよよ

の3名です。

 

 

2、パネルディスカッション

 

パネルディスカッションでは、

じょりさん

もってぃ

ミッキー

ぁっ

mamie

kskn

 

が壇上で、赤裸々に受験生時代の悩みや取り組みを話してくれました。

 

 

3、座談会

 

全タキメンが受験生の皆様からの相談や質問に具体的に答えました。

ご自身の不安の種を吐き出して共有することで、

もやもやが晴れてすっきりした方が多いようにみえました。

 

最後に

まだ2次試験まで2か月あります。

もう一度言いますが、今良い成果が出ていなくても、心配しないでください。

諦めずに勉強を続けていきましょう。

応援しています!!

 

 

 

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、じょりさんでっす!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートしました。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会の詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です