【2次】かずのファイナルペーパーをすべて公開します!

こんばんは!金曜夜担当のかず@タキプロ4期生です

 

先週のブログでは、切り口およびメリット・デメリットをご紹介しました。

タキプロで直近で紹介されたものをまとめると、下記のようになります。ぜひ参考にしてくださいね

 

メージのラジカル設問分析 第7回~あほなこ?~
【特にスト生】切り口集の準備を!
【2次】切り口とメリット・デメリット
【タキプロVol.248】メリットデメリット集

 

今回は上記の補足として、かずの残りのファイナルペーパーをずべて公開します!

切り口やメリット・デメリットの他に、2次試験で必要な知識を私なりにまとめています。(鉛筆で書かれた薄い文字は重要ではないので、無視してみてください。)

2次_ファイナルノート_1

事例共通の内容

事例全般

事例全般

事例Ⅰ

事例Ⅰ

主に事例Ⅱ

主に事例Ⅱ

事例Ⅲ

事例Ⅲ

事例Ⅳ

事例Ⅳ

上記の内容を暗記しようとしても今からでは厳しいですし、なにより、暗記だけでは理解が薄いので試験本番では活用できません。

ですので、「この知識は理解が不十分だな、もう1回内容を見直してみよう」みたいな感じで活用してください今からすべてを網羅的に理解する必要はないので、ひとつでもふたつでも知識の再確認をしてくださいね。

試験まで残り1週間少々となりましたが、最後まで諦めずに頑張ってください!応援してます!

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

・10/14(月) 9時半~12時 堀留町区民館 題材:H23事例4&相談会

*経験者の方は題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから


【タキプロ絶対合格勉強会in大阪】

◆日 時:
・10/16(水) 19:00~21:00 相談会
・10/18(金) 19:00~21:00 相談会

◆内 容:
直前期に当たりますので、自由にご質問いただき、悩んでいる部分についてお答えいたします。その後時間に余裕があるようでしたら、4事例の解き方についてアドバイスを差し上げる予定です。

◆場 所:
グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)
※ナレッジキャピタルへは、北館北3のエレベーターで7階までお越しください。また、7階の受付では森藤啓治郎(もりどうけいじろう)の名前を言っていただき、来館受付書に記入し、ゲストのバッチを受け取ってください。

◆定 員:各回10名  ◆参加費:500円
 

また、これまで勉強会に参加してもらった受験生の方に感謝の意味を込め、下記日時に慰労会を催します。 会費の一部を経士会で負担しておりますので、一人でも多くの方にご参加いただければと思います。

◆日 時:10/26(土) 18時半~

◆場 所:
韓国料理にゅーとん(大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川ビル地下1F)

◆定 員:30名 ◆参加費:3,000円 (コース料理・飲み放題付き)

お申込みはこちらから


====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

【2次】かずのファイナルペーパーをすべて公開します!” に対して9件のコメントがあります。

  1. まっち より:

    かずさん

    こんにちは。
    ファイナルペーパー掲載ありがとうございます
    ただ、残念ながら細かすぎて読めません(少し近眼もあるのですが)

    拡大印刷したりしたのですが、ボケたり、小さすぎて読めなかったりと、
    残念ながら活用できない状況です。
    何か良い解決法はないものでしょうか・・

    1. タキプロ より:

      まっちさま

      こんにちは。かずです。
      メールにてファイナルペーパーの画像データをお送りしましたので、
      ご確認をお願いできますでしょうか?
      よろしくお願いいたします。

  2. まつど より:

    かずさま。

    いつも楽しみに読ませて頂いております。

    私もかずさんのファイナルペーパーに非常に興味を持っているのですが、
    ダウンロードしても、画像がボケてしまって読めません。

    もしよろしければ、何か別な手段で入手できないものでしょうか?
    無理を言って申し訳ございません。

    では

    1. タキプロ より:

      まつどさま

      タキプロ事務局です。
      かずからのメッセージとファイナルペーパーをメールで送付させていただきました。
      ご確認よろしくお願いします。

  3. 初・受験 より:

    かずさん、

    はじめまして。

    わたしもファイナルペーパーにとても興味を持って拝見いたしました。
    当方も鮮明なものをいただければと思っていますが、お願いできますでしょうか?

    ちなみに、わたしは今回初めて2次を受験します。
    2次対策はまったく手が回っていない状況で、良いアドバイスなどあればお願いしますm(_ _)m。
    特に事例Ⅳがまったくダメです。

    1. タキプロ より:

      初・受験さま

      タキプロ事務局です。
      かずのフアイナルペーパーとメッセージをメールでお送りいたしました。
      ご確認ください。

  4. ヤズミ より:

    かずさん

    私は、今回3度目の2次試験に挑戦します。

    9月に入り、ファイナルペーパー作りに取り掛かりました。
    かずさんのファイナルペーパーを拝見しましたが、コンパクトかつ中身が濃いので大いに参考にさせていだだいています。

    そこで私もなのですが、鮮明なデータを頂戴できませんでしょうか。
    お手数おかけしますが、何卒よろしくおねがいします。

    1. タキプロ より:

      ヤズミ様

      タキプロ事務局です。
      かずにかわりファイナルペーパーとかずからのメッセージをメールでお送りしました。
      ご確認ください。

  5. もつに より:

    はじめて投稿します。

    このページをたまたま見つけました。

    直前期の総まとめに使わせていただきたく、
    ぜひ、データのご提供をよろしくお願いします。

    ※漢字帳が効くとは思いつきませんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です