事例Ⅳのファイナルペーパーbyひがし

■はじめに&自己紹介

ハンドルネーム:ひがし
年代、性別:20代後半、男
勉強時間:1次 1000時間(内リスニング500時間)、2次 300時間
勉強方法:1次 スタディング、2次 著書(事例Ⅰ~Ⅲに関してはふぞろい直近7年間分)・ブログ等

読者のみなさん、はじめまして、こんにちは。
タキプロ13期のひがしと申します。
作成した事例Ⅳのファイナルペーパーが残っているので、せっかくなので公開させていただきます。

■事例ⅣのFP

2次試験では自分の解き方というものを確立することが非常に重要ですが、事例Ⅳも例外ではなく、
自分なりの解き進め方を確立させることで得点が安定し合格に近づくことが出来ると思います。
私は自分の方法を確立させるために、図(フォーマット)を使うことも意識していました。
作成した解答方法のマニュアルと合わせて、それらも参考までに掲載させていただきます。

■経営分析

■CVP

■投資決定会計

■セグメント別会計

■おわりに

次回はけーさんの登場です。
お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

4月23日(土)&4月24日(日)開催!タキプロオンライン春セミナーのご案内
GWまであと1か月に差し迫ったこの時期、「この時期何を重視して勉強すれば良いの?」「1次試験までどんな学習計画を立てればよいの?」などなど…様々な悩みや不安を抱えていませんか? そんな皆さんの不安をスッキリ解消すべく、 「GW前に悩みを解消して受験勉強のギアを上げよう!」 というメインテーマでタキプロが春セミナーを開催いたします。
セミナー内容詳細およびお申し込みは下記バナーよりご確認ください!

皆様のご参加をお待ちしております!

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。