実務補習は楽しい/がーすー

おはようございます。がーすーです。
本日は実務補習について書いてみます。

1.実務補習は楽しもう

実務補習は賛否両論ありますが、受ける方のマインド次第だと思います。
まずは実務補習をとことん味わうために全力で5日間取り組みましょう。

2.楽しむポイント

実務補習を楽しむ(今後に役立てる)ポイントはたくさんあります。
以下のように学ぶことを意識して取り組むと良いかもしれません。
・全くバックグラウンドの違う仲間との短期プロジェクトの組み立て方とは?
・診断士で勉強したことを実践にするためのプロセスは?
・社長の時間を無駄にしないMtgの作り方は?(アイスブレーク、本論、次への繋げ方・・)

3.飲み会では先生から全てを吸い取る意識で

実務補習の先生方は経験豊富な方がとても多いので、
全てを吸い取る意識で色々質問してみましょう。
次に自分1人でやることを意識して疑問点を解消すると良いと思います。

仲間たちとの最高の時間を楽しんでください!

以上です。

明日は、よっしーさんの登場です。お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です