合格発表時のやらかし記録/きっしゃん

まいど!

毎週土曜は関西メンバーの担当日です!
まいどモーニング担当のきっしゃんです。
自己紹介はこちら から、
これまでの記事はこちら からご覧ください。

執行猶予期間はあと1ヶ月!

やりたかったこと、できてますか?

来月の今頃には、2次試験の結果も分かり、次に向けて走らなければなりません。
今のうちに、やりたかったこと、やっておきましょう。

私の合格発表日のことでも語ってみます

さて、今回は、私の合格発表日のことをお話したいと思います。
私は、合格発表をネットで確認したのですが、前夜は気になって眠れませんでした。

10時になると合格発表がアップされるのですが、またこれが重くて全然つながらないのです。
気は焦るし、なかなか表示されなくてもどかしいし、やっと表示されたと思ったら、各会場で合格した受験生の受験番号が羅列されていて、探すのも大変です。

そんな中、事件は起こりました。
い…いや…、事件というよりは、まったく理解を超えていたのですが……

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

「おれは、自分の受験番号が見つからないと思ったら、他人の受験番号を探していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

一体どうしたのか

私の受験番号は末尾が「00200」だったのですが、なぜか「00222」の受験番号を探していて、「ない!ない!」とパニックになっていたのです。

なぜそんなミスをしたのか

・自分の受験番号をちゃんと覚えてなかった
・合格発表がなかなか表示されなくて気が焦っていた
・前夜に眠れなかったため判断力が落ちていた

原因はいろいろありますが、緊張しすぎて頭が飛んでしまったのが最大の原因と思われます。

その後どうしたのか

「落ちたか〜」としばし呆然とした後、「ん?待てよ?本番でも同じようなことやらかしたよね?」と我に返りました。

改めて、受験票の受験番号を確認し、もう一度よく探してみたら、番号ありました(泣)
一度地獄に突き落とされた後、天国に引き上げられ、睡眠不足も相まって涙が出てました(笑)

その日一日中、ほとんど仕事が進まなかったのは言うまでもありません。

受験番号を一瞬で確認する方法

PCで合格発表を見る場合、画面が表示されたら、Ctrl+F(MacはCommand+F)で文字列の検索ができるので、そこに自分の受験番号を打ち込んで検索すれば、一発で分かります。

ただ、この方法だと、合否が一瞬で分かってしまうので、番号をドキドキしながら探すスリルを味わいたい方は、一覧から自分で探してみてください。

ただし、みなさんは、きちんと受験番号を確認して、私のようなミスはしないでくださいね。

 

毎週土曜は関西メンバーの担当日です。
土曜の夜は、Akiさんの記事です。お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 セミナー

————————————————————–

 

■■■■■ 勉強会 関西 ■■■■■
2018年度試験向け勉強会はすべて終了しました。タキプロ一同、皆様の合格を心よりお祈りしております!

■■■■■ セミナー 関西 ■■■■■
2次試験合格発表後は、下記のセミナーに申し込みを!!

①口述セミナー
日時  12月12日(水)19時開始予定
場所  大阪産業創造館
申込開始日  12月7日(金)AM予定(こくちーずにて)

②実務補習セミナー(2月から始まる実務補習の表裏話)
日時  2019年1月13日(日)14時開始予定
場所  大阪産業創造館
申込開始日  12月7日(金)AM予定(こくちーずにて)

※ 詳細は改めて更新いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です