【緊急開催】タキプロLeaders’プチmeeting①「タキプロ14期募集開始!」 byまぁしぃ

タキプロ14期 メンバー募集!

本日は筆記試験合格発表!
タキプロ口述試験対策セミナー開催

1月12日(木) 10:00 より申込開始
お申し込みは以下のバナーをクリック

まぁしぃ

読者の皆様、いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
タキプロ13期のまぁしぃです。

本日はついに中小企業診断士2次筆記試験合格発表日ですね!
10月30日の試験から約1ヶ月半の間、モヤモヤとした気持ちの方も多かったのではないでしょうか。
私も昨年「最後の審判」を受けるような気持ちでこの日を迎えました。

今日は【緊急開催】にてタキプロLeaders’プチmeetingを2本お送りします!
まずは見事に合格を勝ち取った皆様へ「タキプロ14期募集のご案内」をさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております٩( ‘ω’ )و

つっこミン

下のハートは合格祈願の足跡や!
今日もポチッと1クリックをよろしく〜♪

■はじめに

つっこミン

タキプロ13期リーダーのみんな集合や!
今日は2次筆記試験の合格発表日やで!

事務局
かず

1/12の朝からブログを読んでいただいている皆様は今緊張がMAXかもしれませんね!
今日はタキプロ14期募集の案内をさせていただきます。

まずは合格発表後にブログを読んでいただいていることを想定しながら…
合格を勝ち取った皆様!

(一同)
合格おめでとう
ございます!

つっこミン

挨拶も終わったところで、タキプロ14期に参加するための案内をしよか!

ブログ班
まぁしぃ

かずさん、14期に1番乗りしたい方はいつから申し込めるんでしたっけ?

事務局
かず

1月12日、つまり今日の10:00から受付開始です!
少し情報をまとめておきますね。

《タキプロ14期募集について》
■募集開始
2023年1月12日(木)
10:00 〜
■参加資格
令和4年度中小企業診断士2次試験に合格した方 または 養成課程を修了した方
※令和4年度2次試験(筆記)合格者の方はエントリー可能です。
■詳細情報
詳しくは以下の募集ページをご確認ください。
【タキプロ14期メンバー募集ページ】
■申込方法
以下の参加フォームよりお申し込みください。(申込後、ご連絡をいたします)
【タキプロ14期参加フォーム】
※14期キックオフイベントもこちらの参加フォームよりお申し込みください。

■14期キックオフイベント開催

つっこミン

口述試験が終わった後には14期のキックオフイベントが開催されるらしいな!
それも案内しとこか。

事務局
かず

キックオフイベントは、1月と2月で2回開催します!
内容は同じですのでどちらかにご参加ください。
※両方参加いただいても大丈夫ですよ!

《タキプロ14期キックオフイベント》
■開催日
①2023年1月28日(土)
19:30 〜 21:30
②2023年2月 5日(日)
10:00 〜 12:00
※キックオフイベントは2回開催します。内容は両日とも同じです。
■申込方法
以下の参加フォームよりお申し込みください。
【タキプロ14期参加フォーム】

■イベント内容
・タキプロの組織・活動紹介
・各活動班の活動紹介
・各活動班引き継ぎスケジュールの案内
・14期・13期での懇親会 など

ブログ班
まぁしぃ

私はタキプロ熱が高まっていたので、昨年のキックオフイベントは両日参加しました!笑

IT班
S@bu

両日はやり過ぎですが(笑)
タキプロで受験生支援がんばってみようと考えている方はどちらかに参加することを強くお勧めします!

■タキプロ基本情報

つっこミン

最後にタキプロ14期の基本情報について案内しとこか!

《タキプロ基本情報》

■参加資格
・令和4年度中小企業診断士2次試験に合格した方 または 養成課程を修了した方
※令和4年度2次試験(筆記)合格者の方はエントリー可能です。

■募集対象
・受験生支援活動に関心のある方
・中小企業診断士の人脈ネットワークを積極的に作りたい方
・これから説明するタキプロ活動のいずれか、ないしは複数に真剣且つ積極的に貢献をする意欲のある方

■活動期間
2023年2月~2024年2月(2023年2月は引継・準備期間となります)期の途中からの参加も大歓迎です。

■活動拠点
オンライン および 対面(活動拠点:東京・名古屋・大阪)

■年会費
無料

事務局
かず

私たちもそうでしたが、実際に活動が始まってしまうと組織を大きく改編するのは難しいです。
そこで、我々13期の活動を振り返った結果、より充実した組織となるために、14期は以下のような組織編成で活動していただきます!
■事務局
■ブログ班
■勉強会班
■メディア班
(この他に東京・名古屋・関西の各地区活動があります。)

ブログ班
まぁしぃ

あれ?人気の高いセミナーを開催していたセミナー班が無くなっていますよ?

セミナー班
もりけん

ご心配なく!
セミナー班の活動はそのまま残ります。
ただ、活動頻度やメンバーのバランスを考えて、勉強会班と統合してより充実した受験生支援体制になりました。

勉強会班
さはやん

14期の勉強会班はこれまで通りの勉強会班ではなく「新勉強会班」と考えてください!
我々が行ってきたオンライン対面式のZOOM勉強会、テキストベースのFacebook勉強会に加えて、セミナーの開催も担当していくイメージですね。
お互いの良いところを伸ばして、足りない部分を補完できればと考えています。

ブログ班
まぁしぃ

なんかイベント班とかがしっくりきそうなチームですね。
でも、セミナーをセミナー形式の勉強会と考えたら「勉強会班」という名前の中で、受験生の「勉強」を充実させていくイメージなんですね!
まぁ君ら2人で飲みにいくほど仲ええからうまいことやってください(笑)

事務局
かず

さらにIT班がメディア班になり、大幅グレードアップしていることにも注目です!

セミナー班
Yuma

昨年はタキプロYouTubeチャンネルを立ち上げましたが、今はまだプロジェクトチーム扱いなんですね。
14期にバトンを引き継ぐに当たってこういった新しい機能もメディア班として組み込んで、さらに充実させていきたいと考えています。

セミナー班
もりけん

私もYouTube活動に参加していましたが、受験生支援団体では独自のチャンネルは珍しいし、今期生み出したコンテンツはタキプロの新しい財産になっていますからね!

IT班
S@bu

13期で初めてYouTubeを立ち上げたように、ITメディア関係はタキプロが始まってからの13年で様々なチャレンジをしてきたと思います。
その中で、IT班というITメディア活動の補助チームは必要とされてきたと思います。ただ、13期で活動してみて、すでに対応の体制が出来上がっていて、アプリケーションも使いやすく進化していることもあり、IT班が誕生した当初の役割は終えつつあるように感じました。
そこでYouTubeプロジェクトのような新しいチームと統合して充実化させようというのが今回の編成趣旨ですね。
他にもTwitterアカウントの活用なども工夫の余地があると感じています。

事務局
かず

事務局でWEBマーケティングの機能を担っていた認知度向上PTなども加えて、メディア班といたしました。
これらの新しい班がどのように進化していくのか今から楽しみですね!

ブログ班
まぁしぃ

ブログ班は特に変わりないですが、まずは伝統の365日毎日投稿を引き継いでいただきたいです!
その中でも今期は過去最多メンバー数を活かして、タキプロブログでは珍しい執筆者提案型のフリーテーマ枠を設けて、過去最多投稿を行いました。
いくらでもチャレンジの可能性はあるので参加をお待ちています。

事務局
かず

事務局も引き続き、タキプロ全体の運営や外部団体などとの窓口を担っていただきます!
個性豊かなメンバーとクセの強いリーダー陣をまとめていくのは骨が折れますが楽しいですよ(笑)

各班の詳細な活動紹介や引継ぎについての案内は、前述した14期キックオフイベントにてご案内します。
皆様のご参加をお待ちしています!

つっこミン

タキプロ14期募集の案内は以上やな!
お昼のブログでは口述試験対策セミナーの案内をしもらうで。
先に少しだけ告知しとこか。

■【告知】口述試験対策セミナーについて!

勉強会班
さはやん

13期セミナー班&勉強会班合同による最後の大仕事ですね!
口述試験はちゃんと準備して臨めば何も恐れることはありません。
タキプロの対策セミナーを一度受けてもらえれば、本番のイメージが掴めると思います。

セミナー班
Yuma

毎年大人気の口述試験対策セミナーです!
受験生から「申し込もうと思ったら満席で受けられなかった」という声を多数いただいていました。
今年は希望する人みんなに受講していただきたいという想いから、合格発表翌日13日から試験前日21日まで9日連続で開催します。
どなたもタキプロの口述試験対策セミナーで自信をつけて口述試験に臨んでください!

《口述試験対策セミナー》
■開催日

2023年1月13日(金)
〜 1月21日(土)
各日20:00 〜 21:30
9日連続開催!

ぜひご参加ください!
■申込方法

以下のバナーをクリックして、こくちーずよりお申し込みください。

■お昼に続く

まぁしぃ

お昼は口述試験対策セミナーについて詳しくご案内をいたします。
ぜひお読みください!

明日はちよさんのブログです!お楽しみに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
みなさんの合格をお祈りしています! バナーをクリックしていただけると、とっても嬉しいです。
(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます[クリックしても個人は特定されません])

にほんブログ村
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

タキプロ中小企業診断士 WEB勉強会の参加申請はこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。