”春にすべきことが見つかる!!“~2015年タキプロ春セミナーです!

受験生の皆さま、こんにちは。タキプロ6期生の「なおZIN」です。今回は、3月29日(日)に開催される「2015年タキプロ春セミナー」の紹介をさせて頂きます。

 

最近、寒さも緩み、日も長くなるなど春めいてきました。「春」とは様々な別れと出会いが交錯しながらスタートする季節ですが、診断士受験生にとっては追い込み前の重要な局面を迎えた時期と言えます。
8月の1次試験まではあと4ヶ月程度、10月の2次試験までは7ヶ月程度となり、4~5月、特にゴールデンウィークにどのような勉強をするかを意識し始める時期なのです。
診断士試験の特徴は、「1次試験と2次試験があること」と「1次試験と2次試験の筆記試験の間が2ヶ月前後と短いこと」が挙げられます。

1次試験を通らなければ2次試験を受けられませんが、2次試験に合格しないと診断士にはなれません。
したがって、私には限られた時間の中で2つの試験の対策を上手く進めていく「戦略」が必要になります。
つまり中小企業診断士試験は「知識」×「戦略」で乗り切る必要があります。

私たち受験生の抱える状況は様々です。今年初めて診断士試験を受ける人、今年こそ1次試験突破を目指す人、2次試験の受験資格はあるが1次試験も挑戦する人、2次試験のみに専念する人・・・診断士受験生と言っても、人によって様々な状況にあり、様々な悩みがあります。
その中でも「自分の勉強の進め方で大丈夫なのだろうか?」という悩みは、誰しも思い当たる悩みでないでしょうか。
勉強の進め方を考えるのが「戦略」で、受験生の状況にあった「戦略」を今この時期にしっかりさせることは合格のカギと言えます。

2015年春のタキプロ春セミナーのテーマは、「1.5次」。1次と2次の間の「1.5」です。
10月の2次試験合格の為には、1次試験の準備段階から2次を見据えた学習が必要です。また、2次試験突破には的確な1次試験での知識が重要になってきます。このように、診断士試験では1次の勉強も2次の勉強も必須で、1次と2次のバランス感が重要になります。
この「バランス感」は自分の置かれている状況によって変わってきます。

そこで、「1.5次対策」をテーマに、自分の置かれている状況に合わせた「春にすべきこと」(戦略)を、タキプロメンバーが各自の合格までの経験やノウハウと共に見つけていきます。特製シートを使って参加者の皆さまの現在の状況を整理し、目標を定め、合格にむけてすべきことをタキプロと一緒に明確にしましょう!

 タキプロには、独学でストレート合格した者から2次試験を9回近く受けたことがある者まで、多彩なメンバーがいます。このメンバーの成功経験・失敗経験を参考に、自分にあった合格への道を探しませんか?

「学校にはない合格者の本音がタキプロにはあります。」

 

”春にすべきことが見つかる!!2015年タキプロ春セミナーです!”

通学生、独学生、多年度受験生、初年度受験生の様々な方のご参加をタキプロメンバー一同お待ちしております!!

 

<内容>

第1部

パート1:合格までの軌跡紹介

多年度、ストレートと立場の異なる合格者毎がどの時期にどんな勉強をしていたのか科目別、時系列に紹介し、徹底解剖!

パート2:パネルディスカッション

合格者がざっくばらんに成功、失敗ポイントをお伝えします。他では聞けない裏話も…

 

第2部

グループワーク~合格へのプランニング

8月の1次、10月の2次までの科目別勉強プランを、タキプロ特製シートを使い作成して頂きます。

同じような状況の他の受験生と交流しながら、タキプロメンバーと戦略的に合格を目指しましょう!

 

第3部

よろず相談会

恒例のタキプロメンバーを囲んだ何でも相談会。受験への悩み、勉強方法、予備校選び、1次と2次のバランス、等々タキプロメンバーがお答えします!

 

<懇親会>

受験生とタキプロメンバーとの懇親会(任意)

  受験生同士で、勉強仲間を見つける絶好の機会です。

  ※懇親会費用は3000円~4000円程度を予定しています。

 

<セミナー参加特典>

  今年も、受験生の皆様をバックアップする「お土産」をご用意しています!

  内容は乞うご期待!

 

 ~貴重な受験生の時間、絶対損はさせません!!~

 

  • 開催日:2015年3月29日(日)
  • 時間:13:00~16:30 (12:30開場)
  • 場所:日本橋公会堂

http://www.nihonbasikokaido.com/shisetsu#access

■東京メトロ

半蔵門線「水天宮前」駅 6番出口から徒歩2分

日比谷線「人形町」駅  A2出口から徒歩5分

東西線「茅場町」駅   4-a出口から徒歩10分

■都営地下鉄

浅草線「人形町」駅   A3・A5番出口から徒歩7分

  • 定員:50名
  • 参加費:1000円
  • 持参物:筆記用具
  • 参加申し込みは下のアドレスまで

http://kokucheese.com/event/index/275761/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です