【さむのブログ】1次試験はあなたの人生を変える最初の一歩

おはようございます。いよいよ1次試験に向けた最後の週が始まりました。みなさん、心の準備はできましたか?
さむ@タキプロ6期、21回目の登場です。

みなさんはどんな思いで中小企業診断士を目指すことにしたのでしょうか?

僕の場合は合格してからそれはもう本当に人生が変わりました。飲み会がやたら増えて飛ぶように名刺が無くなる一方で、いくつか報酬を頂けるお仕事もさせて頂きました。

生まれてから13回の引っ越しを重ねてきて日本全国のいろんなところに住んできましたが、地域に密着した活動をしようと決心し家だって購入しました。

どれもこれも診断士の資格をとったから。
甲子園より熱いあの2日間の熱戦を制して1次試験を突破したからなんです。本当にこの資格の取得を目指してよかったとしみじみと実感しています。

月曜日から始まるこの5日間、やり方次第でまだまだ点数は上がります。まだ完成度に自信がないなら会社に行っている場合ではないはず。夏風邪を引いてでも最後の仕上げをしましょう。

みんなが合格に向けて頑張っています。普通の頑張り方ではほかの受験生の上にいくことは難しいでしょう。スポーツの世界でよく言われることだけど最後は気持ちが強いほうが勝つ

来週の土日は自分の人生を変えるそのはじめの一歩を踏み出してください。応援しています!

来週からさむのブログでは2次試験対策を具体的に書いていきます。

 

====================
タキプロ 絶対合格!!2015年夏セミナー

2015年第三弾のセミナーテーマは
「2次試験合格者の傾向を知る」

より多くの受験生の皆さんが参加できるよう、
平日と休日昼、休日夜の計3回開催します。

①開催日:2015年8月18日(火)
 時間:19:30~21:00

②開催日:2015年8月23日(日)
 時間:14:30~16:30

③開催日:2015年8月23日(日)
 時間:19:00~21:00

 詳細・参加申し込みはこちら

====================

タキプロ絶対合格セミナー2015夏 in名古屋

今回のテーマは「2次試験突破のコツ」です。

開催日:2015年8月16日(日)

時間: 13:00~16:30 (12:30開場)

場所:名古屋市西区生涯学習センター

詳細・参加申し込みはこちら

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京)まで
地域をクリックするとジャンプします。

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です