タキプロ 中小企業診断士絶対合格!!2015年夏セミナーのお知らせ

こんにちは、6期セミナー班のまっさんです。

 

1次試験を受験した方はお疲れ様でした。このブログが掲載される頃には1次試験の正解も発表されていることかと思います。

 

合格点を獲得した方、おめでとうございます。
余韻に浸りたい気持ち、すごくよく分かりますが、その気持ちは2次試験突破まで我慢して、すぐに2次試験に気持ちを切り替えてください。
2次試験日の10月25日まで約2ヵ月半。時間があるようで実は無いです。

特に、これから2次試験の勉強を始める人は2次試験の概要や勉強方法に関する情報収集に始まり、自分に合った勉強方法を模索しているうちにあっという間に1か月くらい経過してしまいます。
決して大げさな話ではなく、2次試験の勉強が軌道に乗り始めるまでの立ち上がりは合格者が皆、苦労しています。それくらい2次の勉強は難しいのです。
少しでも早く2次試験の勉強を軌道に乗せるためにも、スタートダッシュが勝負の分かれ道と言っても過言ではありません。

1次試験で点数が合格点にわずか足りなかった方、残念で仕方ないと思います。「あの設問を素直に答えていれば・・・」「捨て問に時間をかけ過ぎなければ・・・」と悔やまれることもあるかもしれません。ですが、諦めるのはまだ早いです。
例年、設問の不備などで受験生全員に加点されることがあるので、これにより合格点に到達する受験生が毎年少なくありません。また、マークミスや問題用紙への解答書き間違いにより、得点が変わる可能性もゼロではありません。

モチベーションを高めるのはなかなか難しいかもしれませんが、少なくとも2次試験のことや勉強の仕方等の情報収集だけでも行うようにしてください。1次試験合格発表日より、ゼロからスタートを切るのではあまりにも遅すぎます。

1次試験の合格が厳しい方、まだその事実を受け止められないかもしれません。ここまで走り続けたわけですから、今は次に向けて少しゆっくりするも手です。しっかり英気を養い、リスタートを切ってください。

さて、タキプロではこれから2次試験の勉強を始めようとしている受験生のために、セミナーを開催します。「2次試験とはどういう試験なのか」「どう勉強すればよいか分からない」、「何を書けば得点が取れるか分からない」「合格者の解答プロセスを知りたい」等々、受験生が知りたいと思うことを昨年度の合格者が伝授いたします

もちろん、2次試験経験者に向けても、「合格者のタイムマネージメント方法」、「合格の年と不合格の年との違い」等々、有益なコンテンツをご用意しております。

更に今回のセミナーでは、得点開示により見えてきた合格のための試験全体のスコアメイクの方向性をお伝えし、得点付きの再現答案をお土産でお渡しする予定です。合格点を獲得した再現答案から、受験生の皆さんの得点力を高めるためのヒントが得られると思います。

今年はより多くの受験生の皆さんに参加いただけるよう、平日と休日昼、休日夜の計3回に分けてセミナーを開催します。皆さんの参加を心よりお待ちしています。

 

<セミナープログラム(予定)>

2次試験初学者向け(8月23日(日)昼)

プレゼンテーション

・2次準備スタート時の勉強の方向性

・成功体験・失敗談

・2次試験までのマイルストーン 等々

パネルディスカッション

・試験日までにしたこと

・合格者のタイムマネージメント方法

・合格の決め手

・2次試験当日の失敗談 等々

よろず相談コーナー

 

2次試験経験者向け(8月18日(火)、8月23日(日)夜)

プレゼンテーション

・タイムマネージメント方法

・得点開示から分かるスコアメイクの方向性

パネルディスカッション

・合格年・不合格年の違い

・合格の決め手

・2次試験当日失敗談 等々

よろず相談コーナー

 

タキプロは受験生の合格可能性を1%でも上げるために全力でサポートします。

皆さんの参加を心よりお待ちしています。

 

 

開催日:2015年8月18日(火)

時間:19:30~21:00 (19:00開場)

場所:京橋プラザ区民館

定員:20名(2次試験経験者向け

参加費:800円

参加申し込みはこちら

 

開催日:2015年8月23日(日)

時間:14:30~16:30 (14:00開場)

場所:日本橋公会堂

定員:20名(2次試験を初めて受ける方向け

参加費:800円(夜の部と同時申込の場合は1600円に割引します)

参加申し込みはこちら

 

開催日:2015年8月23日(日)

時間:19:00~21:00 (18:30開場)

場所:日本橋公会堂

定員:30名(2次試験経験者向け

参加費:1000円

参加申し込みはこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です