2次試験 短期合格回顧⑧ ~直前期に行った事~

おはようございます。零細企業内診断士 おぎ です。

今日から10月ですね。 

今日は、直前期に私が行ったことを記します。

昨年私は、1次試験終了後から9月中旬まで、過去問のSWOT分析だけをずっとやっていました。その間設問は一切解きませんでした。理由なは、以前書いた記事にもありますので、ご興味のある方はご覧頂けたら幸いです。

さて、9月中旬から試験前日までやったことは、シンプルでした。勉強方法についてあれこれ悩むことに少し疲れていたので。

過去問6年分を1日1~2事例ずつ、時間通りに解き、「ふぞろい」で見直し、隙間時間に「合格者の頭の中にあった全知識」の”使える解法テクニック”をまるまる覚える。

それだけです。勉強方法に悩むのではなく、とにかく手を動かし、やれることだけをやるというように徹していました。

あと少しですので、体調にお気をつけて乗り切ってい頂けたらと思います。

ではまた来週。

 

================================

タキプロ×経士会 二次試験絶対合格!超直前期セミナー

今年もやります!タキプロ×経士会のコラボセミナー!
ここでしか聞けない直前期の過ごし方、熱いメッセージをお伝えします!!!

日時:2015年10月3日(土)14:30~17:30(14:15受付開始)             場所:ユーズツウ 4階F室

詳細・参加申し込みはこちら

================================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)で
地域をクリックするとジャンプします。
====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です