日曜日は名古屋の日!〜激励〜(Burning)

皆様、おはようございます!!

試験まで残り2週間となりました。
そして、私の試験前の投稿は本日が最後となります。

私は、合格まで6年間を費やしました。
2次試験は3回経験しました。

ちょうど去年の今頃、私は不安でいっぱいでした。
予備校の模試では上位にいましたが、不合格だった2回。
何を信じて良いか分からず、独学で勉強していました。

勉強仲間も近くにいなかったため、日々図書館に通っていました。
「今年もダメなのでは?」と何度も挫けそうになりました。

その度に「何のために勉強してきたのか?」「なぜ診断士になり
たいのか?」を考え、挫けそうな気持ちを立て直していました。

誰だって不安でいっぱいなのです。

そして、前日まで今まで勉強して事を信じて、キーワードの確認、
解法プロセスの確認を行い、苦手な事例Ⅳの問題を解き続けました。

人生は何が起きるか分かりません。去年の本試験事例Ⅳの問題は、
私が試験前日に勉強した論点に似た問題が出題されました。
だから、最後の最後まで勉強して下さい。

最後にお伝えしたい3つの事があります。

① 残り1週間は体調管理を優先してください。

② 設問に忠実に、分かりやすく解答してください。

③ 分からない問題はみんな分かりません!泣きながらでも良いので
  解答用紙を埋めて下さい。

人生の中で大切な時間と労力を費やし、試験日を迎えられる事を
誇りに思い「今まで積み重ねてきたことを、そっと解答用紙に
置いてくる」ことができるよう、心から願っています。

診断士になれば人生が変わる、私はそう信じています。

====================

タキプロ勉強会のお知らせ

タキプロでは各地域で勉強会を開催中。

詳細は勉強会お知らせ(東京名古屋)で
地域をクリックするとジャンプします。
====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です