発表まで2週間。やり残しはないですか?【いなずまんのブログ】

 みなさんこんにちは。火曜日【隔週昼】担当の、いなずまん@6期生です。早いもので20回目の登場となりました。

 何かを急かすような今回のタイトルですが、そうではありません。口述に向けて準備をしている方、試験から離れて家族との時間や遊びを大切にしている方…。それぞれだと思います。思い思いでいいと思います。

 ただ一つ言えることは、一度、この診断士資格への挑戦を始めた以上、空き時間といえるのは、2次試験終了から合格発表の間だけ、つまり今だけだということです。

 合格すると、12月11日からは、口述準備から登録まで怒涛の忙しさが始まります。合格しなかった場合も、ライバルたちは既に学習を開始しています。早々に再スタートをきることになるでしょう。

 だからこそ、今しかできないことをやりましょう。口述の勉強などやる気が起こらない。という場合は、対策なんかしなくていいです。旅行、飲み会、家族とのふれあい、はたまた仕事に没頭…。悔いの残らない時間を過ごしましょう。私いなずまんも、再現答案をさっさと作った後は、合格発表まで(口述対策も含め)診断士の勉強に関わることを一切しませんでした。

 口述対策は、タキプロでもセミナーを実施します。それまで、今のこの時間を満喫しましょう。

 

では、また、再来週!

 

========================
【口述セミナー in 名古屋】

日時  2015年12月12日(土) 13:30~16:30
場所  瑞穂生涯学習センター
内容  ガイダンス、模擬面接
定員  15名
参加費 無料
詳細お申し込みはこちら
========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です