コンプレックスと見栄の塊 NOB@タキプロ7期です。

タキプロ7期 NOBと申します!
これから1年間、隔週で月曜日を担当する事になりました!
今後とも、どうぞお付き合いください。

さて、自己紹介します。

年齢:30歳
仕事:通信・IT系の法人営業マン
学習方法:1年目:某予備校WEB学習、2年目:某予備校日曜通学
受験歴:1次2回、2次2回(2年目で合格)

とこんな感じです。

私自身は確固たる勉強法があったわけでもなく、試行錯誤を繰り返す中で、受験生活を過ごしてきました。その時々で感じた気持ちや考えが、唯一私が皆様にお届けできる付加価値だと思ってます。

 

よって、私のブログでは、
「当時感じた気持ちや考えをストレートに出す!」
ことをモットーに、綴ってゆきます。

 

本日は「診断士を学習した理由」を記載します。

仕事で今後活用するという理由は別の機会に記載しますが、実は、、

・若くして「イケてるビジネスマン」になりたいっ!
・同僚や先輩、上司に、スゲー!と思ってもらいたいっ!
・人生に火花を散らせ、何か変化を起こしたいっ!
・妻にカッコイイと思ってもらいたいっ!

という、理由の方が大きかったです。。。。

ロジックが成立していない気もしますが、
私はコンプレックスの塊というか、見栄の塊というか。。。
こんな人間なんです。。。書いていて、恥ずかしい笑

 

但し、勉強で辛いとき、眠いとき、忙しいとき
この理由が「自分自身をを突き動かす原動力」でした。

最初はこんな自分が大嫌いだったのですが、
診断士の学習をしていくにつれて、この自分を認め、
逆に強みに変えてやろう!という気持ちになりました。

(※弱みを強みにどう変換したかは、次回乞うご期待です!笑)

 

<最後にお伝えしたいこと>
診断士学習は、長丁場でモチベーションの維持も難しいと思いますが、
どうか何か一つ、自分自身を突き動かす原動力を恥ずかしがらずに、前面に認識し、行動をしてください!

この原動力が土壇場で皆様の力にきっとなるはずです。

以上です。

 

それでは、また一週間頑張っていきましょう!!!

——————————————————————-

という訳で、今年もタキプロはブログだけでなく、セミナー、勉強会等、あの手この手で受験生の皆さまを全力サポートしていきます!
↓↓ぜひご参加ください!↓↓
【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です