【まいど!関西です。】1次試験を終えてからやるべきこと

みなさんこんにちは!せの@タキプロ関西7期です。

 

明日の8月7日からは夏の高校野球が始まりますね!!

野球大好きのせのは、これを楽しみに待っておりました!!

…ではなくって(;^_^A

診断士を目指す方の夏の祭典。

そう、中小企業診断士試験の1次試験!

このブログが配信されるのは8月6日のお昼。

1次試験、1日目の財務会計の時間ですね。

最後の1秒まであきらめず、しっかりくらいついて勝利を手にしてくださいね!

 

科目受験で、あとは2次試験に向けて準備するだけ、という方も

明日の受験を控えている方も、ちょっと一息つきたいなぁっ…

というときにお読みいただけると嬉しいです(#^^#)

 

1日目の経済学、財務会計を終えた時点で、何社かの受験校は解答速報を出します。

見て答え合わせをしたい衝動、、を抑えて…

出来ることならば、試験明け月曜日の公式解答発表を待つことをお勧めします。

なぜなら、他科目の受験が残っている方は、正式ではない解答速報での答え合わせで気持ちが上下してしまう可能性があること。

2日目の受験がある方は、そちらに集中して1点でも多く採ることを意識した方が自分のためにもプラスであること。

 

せのも、受験会場をあとにする際に受験予備校が配布していた解答速報をもらって、「答え合わせしたいな…」という気持ちを抑えながら、公式の解答を待ちました。(早い段階でショックを受けたくなかったという、後ろ向きな気持ちもありましたが(;´・ω・))

 

そして、月曜日を迎え、

自己採点で1次試験突破が判明したけど、「これまで2次試験対策やってきてないよ!どうしよう!」

という方。

焦らないでください。大丈夫、まだまだ2か月半あります。

まずやって欲しいことは、過去の試験問題を読んで、問題の流れをつかむことです

初めて2次試験の問題と解答例を見て、

こんな問題、解ける気がしない…」と焦っても、大丈夫。

誰しもが1度は思うことです。

これから勉強会に参加したり、模擬試験を受けていく中で、試験当日には自分の解答のかたちが出来上がっているはず。

 

次回は2次試験対策、それもスキマ時間の活用法についてお話ししたいと思っております。

最期までお読み下さりありがとうございました!

 

タキプロ関西では、1次試験後の勉強会の日程を以下で予定しています。

皆様のご参加、お待ちしております!

勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です